小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

ネパール3日目

到着した日と昨日で作りこみの打ち合わせだったので 買い付け自体は今日から始まりました。 まあまあ良い買い物が出来ているのではないかな。 またしてもネット環境に対する愚痴になりますが・・・ メールをチェックしたり迷惑メールを捨てたりしてから ここを開けていますが、ここに辿り着くまで1時間。 結局、具体的な何かを書く前に時間がなくなって しまうのであります。 そしてやっと、さあこれから何か書こうと考えをまとめている最中 隣に座ったネパール人が 「タイピング早いね」とか 「韓国人と中国人をどう思う?」とか 「コーヒー飲みに行こうよ」と 矢継ぎ早に話しかけられて困っています。 早く飽きてくれ。 もう夕闇が迫ってきていて、私の一日が終わろうとしている午後6時。 賑やかな通りのホテルに泊まっているけれど それでも商品を選べる明るさはないのです。 朝もゆっくり始まって夜は早い。そして人々はスローリー。 ともかくたくさんの仕事が出来ない。 急ぐのが苦手な人たちを追い立ててやってもらうので 毎年、もっと長く居ろといわれています。 「急げ」と言うと、焦って無駄な動きをするのが面白い。 と、書いている今も奴はコーヒーに誘ってくれているので やはり深いことは書けませんでした・・・ 今こそ年齢を言ってやろうと思う。 おっさん臭いけど確実に10っこは下だぞ。