小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

プチ留学2019<春の宵>募集します。

本格的に

春プチの募集を開始しま~す。

 

f:id:mamakaboss:20171127162033j:plain

 

 

 

 

私が通学をお勧めしている学校は、イスラム教の小さな学校です。全生徒が40名程度で、国籍は南アジアを中心にアフリカ諸国、アラブ、タイと多様な文化が入り混じっています。どの国の子も英語ネイティブではないので、しゃべれなくてもその苦労はみんな知っています。プチキッズのミッションは、ただそこへ行っていろんなものを見てくること。そこで呼吸をしているだけで、人の目ばかり気にしていた君の心は解けていくし、当たり前だと思っていたことがどんどんぶち壊されていきます。刺激的です。通っているうちにだんだん言葉を使わずに、気持ちを伝えることが出来るようになります。どうやって?フッフッフッフ

 

 

■募集要項■

■開催期間■ 2019年3月中ごろ~4月12日のお好きな日程

まずノンビザでタイに滞在できるのは29泊30日です。

4月13日から学校がソンクラーン(タイのお正月・水掛まつり)でお休みに入りますのでそれまで通えます。4月12日までの29泊30日以内で滞在が可能です。

せっかくなので、4月13~15日のソンクラーンに参加してみてはいかがですか?タイ全土で行われるので旅行も兼ねてぜひ。でっかい水鉄砲で撃ち撃たれの水浸し祭りです。毎年200人くらい死ぬ。タノシイヨ

参加者の多い日に大ままかバーを予定しています。タノシイヨ(参加は任意)。

3月21日は休校日です。

この辺りをちらっと念頭に入れて予定を組んで頂けますと幸いです。

 

■好きな日程で参加して■ なるべく上記期間内において2週間以上

どんだけたくさんいても、2週間以上は同料金、バンコク最安値!

なのでたっぷり2週間以上の滞在をおすすめしています。

プチ留学式のコンセプトは「暮らすように過ごす」です。

どうぞたくさんの時間を使ってゆったりと先生やお友達と関わってみて下さい。

 

しかし、忙しい皆さんは2週間以上の休暇なんて一生に一度取れるかどうか。

そこで、今回は試験的に1週間のお気楽パックを作ってみました。

さらに、兄弟姉妹料金を抑えました。

 

■対象者・年齢■

3歳~13歳

学校はYear6(6年生)まであります。Year6はおおよそ12歳が就学しますが、英語がまったく話せない子は学年を下げて対応しますので14歳くらいまで受け入れられます。ちなみに、何歳でも、参加者はほぼ英語がしゃべれないことを前提としています。大丈夫。

 

■学費■

【1.新企画】お気楽パック 1週間 10000B(平日5日登校)

今回は、ままかグローバル家族年会費3300Bを足して端数を切ってすっきりぽっきりプロモーション 10000Bでやらせていただきます!

※10歳以上は11000Bです!

 

更に兄弟姉妹を大幅割引 

3歳~ 9歳  兄弟姉妹お一人につき+ 4250B

10歳~       兄弟姉妹お一人につき+ 4750B

ありがとうございますありがとうございます!

 

年会費をお支払い済みの方は以下の料金となります。

  3歳~ 9歳  7250B 兄弟姉妹お一人につき+ 4250B

10歳~     7750B 兄弟姉妹お一人につき+ 4750B

 やっす

--------------------------------------------------------------------------------------

 【2.大定番】ゆったり滞在1ヵ月で(平日10日登校~29泊30日)

この価格は、間違いなくバンコク最安値です。

3歳~9歳 10500B 兄弟姉妹お一人につき+7200B

10歳~     11500B 兄弟姉妹お一人につき+8200B

※別途、ままグロ家族年会費3300B(未払いの方のみ)、バンコクまでの交通費、宿泊費、スクールバス代(希望者)などが必要です。

 

これ1か月有効( ;゚Д゚)の授業料!

初めての方が年会費を足しても、

9歳まで13800B!10歳以上は14800Bです。

高学年の差額は1000Bだけ。

 

以上、1.お気楽1週間と、2.ゆったり1か月のコースをご紹介しました。

上記日程以外の日数でも参加可能です。

個別に計算してご請求をお送りします。

DMお待ちしています!

   

 

※ままグロ家族年会費はワンファミリー制。兄弟姉妹分は不要です(∩´∀`)∩ワーイ

※価格には、プチ留学攻略ガイドブック(PDF配信)、DMグループチャットサポート、1ヵ月分の都度現地サポート費が含まれます。

 

 

【なんでも自分でコース】しかない。

プチ留学体験は移住シュミレーションを兼ねています。フライト、滞在先の手配、学校への質問やお願い(英文)も全部自分でやります。特に学校とのやりとりは今後役立ちますよ。どれもひとりで考えたら怖いけど、参加者全員がいるチャットグループでなんでも相談。みんなで考えてすぐに問題解決の糸口が見えてきます。もちろん私も常駐です。即レスです。そしてプチのガーディアンズによる「プチ留学攻略ガイドブック」が、全参加者に配布されます。スマホにダウンロードしておけば、出発前からバンコクの道端までフル活用できます。体験談も胸アツです。

 

 

 

そういえば・・・

滞在費って、いくらくらい掛かるんですか?ってよく聞かれます。

 

これは明日、「プチ留学、ズバリお金の話」を配信します。

 

節約生活トライが目的の方もいらっしゃるし、これまた下げようと思えばいくらでも下げられるのがタイのいいとこでもあります。が、お金は使ってみて初めてその意味が分かるってこともあって、出来ればやってみたいことは我慢しないでやってみたらいいと思います。バンコクはお金がいくらあっても足らない街で、でも貧乏人にも優しい街。節約よりも少し贅沢寄りでお金を出すとそれを実感できそうです。実生活により近いイメージになると思います。わずかな差額で大きなサービスを得られることはタイランドあるあるなんでございます。

 

 

 

 

  

 

【募集期間】集まり次第終了。

ツイッターからのみ募集します。質問もツイッターで。

  

 

 https://t.co/Hui4vHBuTR

 

 

ままかグローバルは、留学斡旋業者でも移住エージェントでもありません。このなるべく安く好きなだけ、ぜひインターナショナルスクールを体験しなさいよって言ってくれる学校と、いろいろ考える私がたまたま意気投合してやっている企画です。なのでいつまで出来るかわからんです。1年でも長く続けたいと思ってやってますが、なるはやがいいに越したことはございません。まじで。

私の親友、この学校の校長でありスクールコーディネーターであり科学者であるラフィーザは「学費を理由に学校へ通えないなんて、実に不愉快だ」といいます。私も、日本の一般的な家計のお家で海外留学が、手に届かないほど高額なのはどうかしてると思っています。

誰だって好きな場所で好きな人たちと暮らしていい。いつか大きくなった君は自分の足で何処へでも行ける。だから世界にはいろんな場所があるって覚えておいて。ここではないどこかは必ずある。自分のことを誰も知らない土地でホッとしてください。人の目を気にすることなくゆったりとした気持ちで過ごしてください。

ままかグローバルがその最初の一歩をお手伝いします。

必要な君に届きますように。

そして賛同して下さる、お父さん、お母さん、先生。最高かよ。

 

 

 

 

 

 

プチ留学の維持、存続をご支援下さい

 

※プチ留学は、タイ在外のキッズ対象となります。タイ在住の方へのサポートは行っておりません。学校に対するご質問や訪問のお取次ぎにはお応えいたしますが、THB1500からのご寄付を頂戴いたします。ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

プチ留学ガイドブックのプロローグを無料配信