小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

明けましておめでとうございます。

ひえー、すっかりご無沙汰しています。

なんとスポンサー広告が出ちゃっていた。ままか創立以来初めてのことです!

恥ずかしい~~~

さて、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

このお正月は日本に一時帰国していました。

関空経由で和歌山の友人宅へ。5人の子ども達とうちの3人=8人の子ども達と過ごす冬の紀州3泊4日!ビッグダディーかよ!的な濃密タイムを元気に過ごし、帰り道の大阪でいつの間にか会わずに15年も経っていた友人らとランチ。新幹線で我が実家へ移動し、気心の知れた友人との飲み会、結婚した友達のお祝い会、親戚の集いなど、宴会ばかりをこなし、役所へ行くとか銀行へ行くとかなんか大人っぽい大事な用事がまったく出来ないまま正月2日目から家族が全員高熱にうなされることに・・・。なんと私はひどい関節痛とだるさにやられながらも発熱することなく回復方向へ。父も関わりが少ないもんだから移らず、夫、母、子ども3人が犠牲に。特に母はもうスルメみたいになって寝込んでいました。

猛威を振るうとはこのことですわ~。息子達の熱せん妄(幻覚)は怖かった。

1年に1回熱を出すか出さないかの娘が、この1週間で2回目の発熱をした日にバンコクへ移動。ぐったり機内で横になっていましたが、映画を横目で観たりゲームをしはじめたぞっと思ったら降機時にはすっかり元気になってました。まじか。

「ホ」じゃない?

いずれにしても、日本の冬は厳しいですね・・・

もう冬には帰らないようにしたいと思います。

でも夏も日本のが暑いんだよな~~~

今年もよろしくお願いします。

商品棚が空っぽですみません・・・(汗

えーっといろいろがんばる気持ちだけはいつも誰にも負けないぞ!