小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

足らない

ああ、アジア飯が恋しい。 軒先のくどい珈琲、海の見えるカフェのバナナシェイクが。 自分で作るご飯には味の素が入っていないため、きっと 味の素の禁断症状に違いない。もちろんファミレスや らーめん屋さんから摂取はしているものの、一度に多量に 浴びるあの絶対的量からすれば日本の添加物なんてふふん てなもんである。ああ、あのしびれる味があの素敵な南風 と共に体に染み込んで来るのだから余計におかしくなるのだ。 「あの」が三回出ました。そのくらいの「あの」。 バンコクの暴動がずっとテレビで放映されていて、懐かしい 風景に火が放たれていたその衝撃映像に、私の心が叫んだの は、あの屋台は無事であるか?!あの味は今後どこへ?! いや、順調に味の素の摂取が出来ていればきっとそんな事 思わずに、人らしく、いられるはずよ・・・。 そして「辛い」も足らない。 友達とタイ料理を囲んでも、胃が壊れるほどの唐辛子を 私は摂取出来ないのだ。私の栄養は百伽とシェアせねば ならないから。 だからきっとこんなに眠いのよ。 子供らから胃腸風邪を移されたトイレの中で考えた白昼 夢でした。お尻は充分スパイシー。