小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

ご報告です・・・

すっかりご無沙汰してしまい、どんな顔で登場したものか・・・ もうどなたもここへは来ておるまい・・・と残念な想像で そーっと復活。←とほほ 実は先月から長らくお休みを頂いていたのは、つわりだったのです。 あれあれ? ここで高らかに不妊を告白したのではなかったか? 双子育児で四苦八苦だったのではなかったか? 奥さん、意外に余裕あるんじゃーん。 と、思われても仕方ありません。 双子を懐妊して以来2年余りの間、日蝕か流星群か程の タイミングでしか身に覚えはなく、しかも我々夫婦は 不妊夫婦なわけだから、誰より驚愕したのは私自身・・・・ 天文学的な数字で起きた自然妊娠。 マリア?あたしってマリア? 春夏に合わせて展示会で抑えた商品がどんどん届いている。 久々の買い付け決定。チケットも購入し、ホテルも予約済み。 どーするよ・・・ せっかく体重が元に戻り←腹の皮は双子容量のまま 双子は中耳炎のくせも乗り越えてだいぶ元気になり あちこち走り回る。さぁ忙しくなるぞ! これからたっぷり遊んでやろう! そう思っていた矢先だったのに・・・ なんでだよ・・・ なによりもあのキツイつわりをもう一度やらねばならない事が 私をよりネガティブにさせた。 やだやだやだやだーーーーーーー と、思っているうちに始まってしまったゲロゲーロ。 つわりでぼーっとして 階段の一番上から下まで落ちたり、オリジン弁当で 持ってるおかずを全部落としたり、鼻がもげそうな程 ひどい風邪を引いたり・・・・ 双子の時はものすごく気をつけていたのになんだか 投げやりにすら感じられるこの有様。 なのに、なのに、この腹の人は、、、 ものすご~く丈夫で、大人の都合や心情などどこ吹く風よ。 素晴らしい生命力。 つわりの夜明けが見えてくると共にやっと前向きになれた。 なんかさぁうち双子なんですよ~ってかっこよかったのに(←そう?) これじゃあただの貧乏子沢山劣 宿命なんだな。はいはい。 と、言う事で今年の秋にはもう一人子供が増えます。 出来る限りままかがんばります!←としか言いようがない。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 兩凉凉