小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

いろいろ残念でならない件

TPPの参加を表明した日本をてぐすね引いて待っているチンピラ諸外国。

そりゃもちろん、ジャイアンは(米)です。

表示のない遺伝子組み換え作物、それを使った加工食品、日本の基準を超える

添加物、狂牛病対策の撤廃・・・etc

例えば、虫を殺すバクテリアの毒を自ら作り出す遺伝子を持ったジャガイモや

トウモロコシ、除草剤を分解する土壌バクテリアの遺伝子を持った大豆や菜種。

なんか余計な手が省けて便利そう。でもこれって食べて平気なの?って

誰にもわからない・・・と言う時代も終わって、やっぱり体に悪いらしい。

「ダルハウジー大学のパブリックヘルスリサーチディレクターである、

ナンシー・ウォーカー博士は述べた。"モンサント(遺伝子組み換え会社)の

キュウリを食べた643人のうちの4分の3の人達の股の部分の毛が抜けていたんです。

これは冗談ではありません…」 コラコラコラ笑っちゃダメ~

私もやってみたいけど証拠見せられないのがなぁ~

鍵付きでままかサーバーで公開するかな~

ブッブー

原爆投下から、70年代のおびただしいまでの核実験、公害、大気汚染と

いろいろあっても長寿国でいられたのは、健康的な食生活に拠るものが大きい

と思います。食品に対するナイーブなまでの安全へのこだわりは日本人の美質と

言って良いと思う。細かいことを言ったら危ない添加物はそこらにあるものの、

どの国よりも緊張せず食品を選べる国だった。今までは。

米国、他先進国の要求を全部聞き入れたら、間違いなくその日本はなくなる。

まるきしピザにコークなアメリカンになってしまう。

虫の食わないトウモロコシや腐らない加工食品は、しびれて卒倒する中国の

農薬入り食品とは違い、妙に清潔で色味もきれいでしょう。はじめのうちは

気を付けていても「安い」「便利」「キレイ」に弱い日本人はやがて喜んで

手にするに違いないのです。それによって免疫力が低下して、風疹みたいな病気が

流行ったり、予防注射が意味を成さないインフルエンザが日本を総なめにしても

最近のウィルスはたちが悪い!危なかった!死にかけた!

と言う話になるだけ。トリチウムのくっついた菜っ葉を気にせず食べて死んでも

「今は4人に1人は癌だね」としたり顔して言うだけで、誰も日々口にしている

食べ物のせいで健康が左右されているなんて基本信じていないんだから。

ここへ来てまたハツカネズミのぐるぐるみたいに同じ事を繰り返すだけなのだ。

残念でなりません。

で、軽薄な弁護士さんの軽率な言いまつがいをわざわざ国際的大問題みたいに

騒いで、心優しい我々がその猫じゃらしに猫パンチ入れてる間に可決してしまった

「環境法改正案」

今まで瓦礫焼却の受け入れの可否、放射性廃棄物の取り扱いは各自治体の権限で

したが、これからは国が全てを決めることになった。

汚染水ももう満杯なんだからどっかに持って行きたいんだけど、みんな反対するだろう

なぁ、ああ勝手に置くとこ決められたら良いのに・・・ドラえも~ん!

じゃじゃじゃジャッジャジャ~~~ン 「ココニオク!」

「ここに置く!」と言ったらそこに置かれちゃうのだ。

いやもう「ここに置く!」って言う必要すらないわけだけど。

こっそりにもほどがある。そのやり口には戦慄を覚える。

戦慄なだけに、敵も必死なんでしょうね。

きっと大きな仕掛けの下ごしらえなんでしょう。

アベ君が一生懸命世界イチ安全な我が国の原発を売り込んで歩いてるけれど

どうも廃棄物の引き取りもOK安心対応で人気らしい。

「もしゴミが出ても全部引き取りますんで!安心して導入してください!」

リスクゼロ!空きボトルも回収してくれるウォーターサーバーみたいな!

手ぶらで行けるバーベキューみたいなノリで!

ただクーリングオフが100万年くらい出来ないってこと、ちゃんと言ってるのかな~

まぁとにかく日本にすでにあるゴミも置く所困ってたし、再稼動すればまた

ジャンジャンゴミは出るので、まとめて置く所必要だよね。

世界中のも一緒にそのゴミ捨て場に置けば良いじゃん!便利だね~。

ちょっと前から「日本が核のゴミ捨て場に!」って警戒してる声がちらほらしていて

どういう経緯でそうなるのかな~と気にしていたんだけど、こういう事でした。

ほんとにここ2年は、ドラマチックで嘘臭く、大袈裟で幼稚でSFでコントな説が

一番真実に近いと言う現象を目の当たりにしています。

いろいろ残念でなりません。