小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

来年の抱負

ブログに向き合うのも月イチになってしまった。

ガンになった6月からろくに働きもせず、子らを学校まで送った帰り2kmくらい散歩してたのも止め、もちろんジムにも行かず、ままかバーも減り、なんとたまにお昼寝するようになったりして。

幸せなこった!

まぁ刷り込まれたワーカホリックは落ち着かないわけですよ。何のために生まれてきたのかつい考えちゃう。いやその問いは20年前ガンジス川に捨ててきたはずなのに。あれ?持ちかえって来たのかな?

気が付けば、はじめて働かないで生きています。

そしてこの役立たず目は太りました。

何かしたいと思うのは、何かしないといけないと思い込んでるからなので、私はもう生きてるだけでいいと覚悟を決めたのにちょっともじっとしていられないのですよ。生産的な活動をしない修行。そうデブも修行なのよ!

ちょっとデブはホルモン剤のせいにしてこのまま流されてしまおうかとも思ったのですが、実はほとんど副作用的な症状はないのです。だるくて眠いけど、それも飲み始めの頃より慣れて来ましたし。

なのでそろそろ2016この脂肪なんとかせな。

と、言うのは右腕はリンパをだいぶ取ってしまっているので、なんか老廃物がめっちゃたまりそうなのですよね。意図的に流すようにしてあげないと右腕だけ超人ハルクみたいになると思うの。それにやっぱり体が重いのは不愉快。日本にいた時みたいに週4日で5km走ってダンス2本にヨガやって・・・なんていきなり出来ないんだけど、おばあちゃんのリハビリ的運動から徐々に筋肉を戻していこうと思っています。あえて今年最後に宣言しておこうっと。

あれ~?

いやなぜ生きてるのか?なんて問いを持たされ、働くことで自分を見出そうと仕向けられている日本人の性について書こうと思ったのに?ダイエット宣言で着陸?

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。