小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

福岡参上!

PM2.5が一日平均して基準値超えたとか超えそうだとかっていう本日。

アヒルの親子のように繋がって福岡に無事上陸いたしました!

大好きな格安エアラインのJETSTARは、前回沖縄に行った時にオマケとして

一人2000円のバウチャーをくれていたので、予約時に4人分使ってみたら

4人で1万円切ってしまうという破格値に!子供を連れて行くときは多少

お金がかかっても必ず隣に座れるように座席指定は欠かせないのだけれど

それだって1人400円で出来るので、最後の最後まで1万円超えなかった。

更に!席に着いたら「お客様のチケットには機内で本日使える500円分の

バウチャーが含まれておりますので後ほどご注文をお伺いに参ります」って!

4人分で2000円分お小遣い。機内の飲み物なんかはちと高いので、しっかり

仕入れて来てしまったのに・・・仕方なく、JETSTAR特性お絵かきボード

(砂鉄のやつね)と映画を観る時用のスマホスタンドを購入。珈琲と

モカのアメを買ったら500円の持ち出しになってしまったが!

サービスって不思議。タダの部分ってどんだけあんだ?←ってままかもな。

座席が3人掛け2列なので、一人だけ通路を挟んでしまう。「りんくん座ってよ。

離れるって言ったって触れるくらいの距離だから」「えーぼく嫌だよ。ひょう

ちゃん座れよ」「僕もやだなあ」「だったらかーかんが座れ!」「僕たちは

離れないんだ!」三人がっちりスクラム組んだ。え~いいけどさぁひょうは酔う

かも知れないし、もかが誰がぐずりだしたら君ら二人じゃ手に負えないではないか。

子どもって反対されると燃えるですよね。

信じられないけど、3歳・5歳・5歳はきっちり三人で座って思い思いの充実した

時間を過ごしました・・・。

無事到着すると「これが噂の」ガス空模様。思わずマスクをさせる。

20分で目的地に到着。相変わらず街と近い!便利な福岡空港!

お借りしているお部屋を1時間かけてキッズ用にカスタマイズ。

昼の残りのハンバーガーをバッグから発見した3人が奪い合いを始めたので

近くのパスタ屋さんへ。いやはや特に期待もしていなかったけど、まずお洒落で

癒し感たっぷりのソファ席でふわふわ。子どもには相変わらず優しくて

これで母的にはもうリピート確実なのにも関わらず、ボリュームも味も良い!

食に関しては本当情熱的でケチケチしたとこがないんだよね博多っ子は。

相変わらず食偏差値高いっす。しかし写真がないのがイタイ(´Д⊂ダメポ

と、ちょっとしたことでいちいち「相変わらず」感を楽しんだ初日でした。

歯磨きの時にひょうの歯が欠けていて、なるべくこっちで病院に行きたくない

のに、さっそく明日予約しないといけなくなった・・・。ついでに私もメンテ

しておくかな。福岡の行きつけの歯医者さんはすっごく治療が早いので1ヶ月

しかなくて虫歯が見つかっても、たぶん相変わらずん大丈夫