小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

静かな生活

凛が深夜に急変するので(毎晩起きる事を急変と言うか?) 彪をちゃんと見てやれない。 仕方なく、彪は実家に非難・・・。 具合が悪いと言う事はそれだけで心細く悲しいのだろう。 100cmの移動も母の人差し指を握って離さない。ちょーっ とちょっとだけ、台所に行かせて~と思ったら一緒に行か ないと。トイレにも着いて来て冷めた目で母の行為を観察 している・・・な、なにプレイ? 包丁を握ると、両手を出して「抱っこ!」 パソコンの前に座ると横へ来て「抱っこ!」 退屈すると靴を持って来て「外へ出せ」と訴え 抱っこヒモを引きずって来ては「たっぷり抱け」と言う。 それらが叶わないと、いつまで~も泣いている。 一緒にテレビ観て笑ったり、おもちゃに夢中になったり しないだけでこんんなにもテンションの低い毎日。 具合が悪いと音も気になるもんね。 とにかく静かに静かに。 で、結局4日連続で救急へ行き吸引をさせて貰っていた のだが、ちっともよくなる気がしないので日中もう一度 担当の先生に診て貰う。二度目のレントゲンには私の目 でも判る位白い影がたくさん出ていた、肺炎だ。 毎晩、解熱剤を2回も使わないと泣き止まない高熱も 肺炎のいたずらだったらしい。 とにかく熱も発作もさることながら、元気がなさ過ぎ。 ちょっと時間がかかったが、理由がわかってすっきりした。 そして吸入器を借りて帰って、また静かな生活に。 今回もピークが過ぎてから原因が判ったので、まるで 病院へ行った事それ事態が効いてるみたいに翌日から もう体調は上向き。ウィルスによる肺炎なので自然に 元気になるのを待つばかり。 無表情→機嫌悪→ニヤっとするに移行しつつある。 今日はおでんくんの踊りを真似て屈伸運動していた。 おお!久しぶりの子供らしい動き! 明日には彪スケが帰ってくるが、もうばぁば達にちや ほやされて超ハイテンションらしい。引きずられて 元気になればいいけど・・・頭痛くなっちゃうかな? 閭閭