小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

だから・・・

「タケダさんの送別会、そんなに親しくなかったのに」 豚君が踊る、あのDAKARAのCMが好き。 馬鹿だな~豚~と言いながら、物凄い集中力で画面に魅入ってしまう。 豚君は、スナックでカラオケするシーンでタンバリンの腕抜けを ひらりひらりとやってのけたりしている。 「なんであんなに泣いたのか、あんなにはしゃいだのか」 ただ酔っ払っているだけなのである。 「わが身を省みないお調子者」この愛すべき存在の出すぎた部分を 美質として認めてあげたい気持ちも存分にあるのだが 暴走を横目で見ながらそれを楽しみきれない、ヒヤヒヤとした気持ちも 同時に訪れる。 そんな複雑な心持をあの数十秒で毎回思い出して釘付けなのだ。 私は下戸なのでタケダさんの立場によくなる。 主役なのに置いてきぼりってやつ。 タケダさんは、いつも豚君に囲まれているようなものなので馴れっこです。 次の日にDAKARAを飲みながら思い出してくれて良かったよ・・・ (たぶん、何の飲み会だったかも忘れている豚君は多いはず)