小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

師走にて、走るなり。

あっという間に12月だよ・・・の書き出しで始まるブログが日本全体で9割!に1000点!はらたいらに1000点!

だよね~~

このままアップ出来ずに今年が終わるのか?!きゃー!

私が学校行事の中で、一番楽しみにしているのは「International day」。

子供たちが自国の民族衣装を着て歌ったり踊ったり、コーラン大会があったり、ディベート大会があったりと、まぁ1日ぽっきりの文化祭みたいなものです。事あるごとに民族衣装を着るのですが、もう毎回、何回見ても胸が熱くなる(笑

オリンピックの入場式もそれが楽しみなんだけど、知ってる子供たちが先人たちの誇りをまとってニコニコと登場すると言うのはもうそれの100倍くらい感激してしまうのですよ・・・。

変な学校なんですけどね・・・イスラミックだからアフリカ、アジア、中東とマニアックな衣装が揃ってそれはそれは本当にこの学校の素敵ポイント。

しか~~し・・・

突然の延期。先月の予定が今月になり、休日開催だったのが平日になり、気付けばインターナショナルデイが、「ファミリーマラソン大会inルンピニー公園」に!!いえ~いパフパフパフって、え~~~~~~!!!!!

1回PTA休んだらこんなことに!

日本人の女の子が編入してきたこともあって、じゃ今年は張り切って浴衣じゃなくて着物にしようか~ちょうど涼しくなってきたしね(^^)なんて言って、ばあばが張り切って赤いの買って送ってくれることになっていたのに。みんな着ないの?キラキラのパンジャビードレスで走るわけない・・・。200バーツでマラソンTシャツ買わされた。

あのう、イスラームの皆さんとてもふくよかでらして、ファミリーって誰が走るの?みたいな。

みんな自分が走ると思ってないで企画したでしょ!

ちなみに私はこっち来てから気付けば1年、レックレック偽ルンピニー公園で毎日タイ人と走ったり歩いたりですっかり挨拶交し合う仲にまでなってんだよ。

言っておくかなり強いぜ。

まじ優勝[emoji:v-308]

こういうコレってなんだったけ~って凛之助が三角のポーズで空を指していました。

2014bolt.jpg

そう、これだ!

目撃せよ。[emoji:v-30]

いえね、平成仮面ライダーのCDを聞きながら走ってるもんで、走るとライダーのキメ台詞が。

それでは殲滅に向かいます。

お前の罪を数えろ   ←いやちょっとイスラムには言いづらかセリフちゃいまいか~