小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

さて、夏休み

なかなかブログを更新できずにいるのは、なんとこの8月はずっと子どもたちと過ごしているからでした。

月の初めに和歌山の友人宅へホームステイに行き数日過ごし、その後保育園のお盆休みがやってきたら、市の簡易保育園の補助金が出る規定日数16日間に満たなくなってしまったのです。ここで無理して土曜日も通わせれば16日はなったんだけれど、まぁちょっとやってみるか夏休み!となったわけです。

産まれてから数ヶ月で保育園に出され、目覚まし時計に起こされる朝しか知らないような3人。

最初のうちは規則正しくを心がけていたのに、だんだんルーズになってしまうのは人の常。

お子さんたちダラダラ夏休みを満喫しております!

って、ことで仕事はさせてくれるもののなかなかブログ書けない。

う~ん私がちゃんとすればいいだけなんだけど、ダメだな~

さぁて、明日は何して遊ぼうかな。

保育園から返ってくる大量の洗濯物と、追いかけてくる時間がないと

それなりに優しい気持ちで楽しく遊べているのであります。