小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

方向性を見失う

今日は一日お休みを頂いて、ちょこちょこした用事を 一気に片付けさせて頂きました。 で、ついでに、もう1年くらい手をつけずに伸ばし放題にしていた髪に パーマを掛けました。デジタルパーマです。ええ、えびちゃん巻き! ぷぷぷ、まあ、確かにデジパーはえびちゃん巻きですが、 柄ではないので少し仕上げを崩し、エスニックな服装に合うようにと お願いしました。 それにしても、ピカピカ光るネオンのウソ宇宙的な装置、 日本を震撼させた宗教団体でお馴染みのヘッドギアを髣髴させる その姿は一見の価値あり。「SFですね!」とお兄さんに言うと 「ええ!サイバーですよ!」とそのままの会話。 手元に携帯がなかったので撮れなかったけどやはり写メする方は 多いのだそう。こりゃ大袈裟ですぞ。 いやがおうにも高まる期待。 ふわふわクルクルをもしゃもしゃにして出来上がり。 うーん・・・・えびちゃんでもない、ワイルドでもない おばちゃんでもないけど、もう若くはない・・・微妙な~ いえーそれだからこそ私にぴったりなの~? 的な仕上がり。 えーっとどう言うつもりでパーマ掛けたんだっけ?と 電車の窓に映る後頭部を見て思いにふける・・・ 方向性が見えません。