小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

業務命令、違うか。業務連絡

まだ住むところが決まっていませ~ん!

来週、上村ふうふはバンコクへ赴いて巣作りです!子作りじゃないぞ!

夫は会社と現場を見学、私は学校を見学、そして住む所を決めてくるのミッション。

自腹で!

建築業界ってさぁ~男気の世界なんで、気前もいいのですが

細かいことを言うな的暗黙あり自腹とかそんな小さい事は言わないの。

そう言えないの!

ついでに言うなら「家賃がちょっと高い」とか「ちょっと不足」とかも

ガタガタ言うと違和感のある風が吹くんですよね・・・。

あ~あ~ 面倒臭がられるのって・・・メンドウクサイ

かわいい子等と楽しく暮らすのです!気合入れていろんな意味でいいとこ探すぞ!

と、言うわけで来週ままかはお休みになります。

実質的に再来週はあってもないようなものなので、だいたい今週で終わりだと思う。

ええ、私が終わりと言うときが終わりだ!

奇しくもままかがままかになる前に、ままかとなるべく根幹が動き出したのが99年の11月。

スタートはベトナム珈琲の輸入からでした。

とあるアジアの情報掲示板で販売させてもらったんです。

その日売れた分の珈琲を持って電車に乗り、昼休みに郵便局から発送していたOL。

翌年の1月には退職しホームページの作り方も知らないのに買い付けに行っちゃって

荷物がずぶ濡れで届くと言う「みそぎ」を済ませて2月にオープンしました。

さぁて13年も続くとはねぇ。

もちろん意志の力は働いていますが、ままかで生計を経てるなんて恐ろしい事が

ちっとも怖くなかったあの自然なスタートと言い、今回のバンコク行きといい

思ってるだけではそうそうこうは進まないのに、よくトントン拍子に決まるなぁと

ちょっと不思議です。自分で決めると責任取らなくちゃいけなくなるから

運命のせいにしてしまってるだけな気もするけど。あ、そうかも。

っつーことで、お取置きのお荷物は今週中にお送りしますのでよろしく~。