小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

寒い

寒すぎてぜんぜん集中出来ない。

お腹すいた。

乾燥終わったみたいだからストーブつけようか・・・

しかしブレーカー飛ぶほど電気食うなんて怖くてもう点けられないよ~~。

玄界灘の風が吹く福岡。

南国九州のイメージ持ってると危険ですよ~と言われてきたけれど

まだ入り口の鼻っぱしだと言うのに参っています。まじさむい。

空気がきれいな寒さ。いないけど田舎のおばあちゃんちの寒さ。

キンっとしてます。はい。

保育園は暖房が効いているので基本薄着で過ごしているのだけれど

これからどこまで冷えていくのかと思うとこの2.3日でとっても不安になり

昨日はマリノアシティのセールへ。しかし帯に短したすきに流し。

同じサイズの同じデザインを2枚、しかもセールで買うって本当に大変なんですよ。

それ程キャパのない売り場であれば在庫は1デザイン各サイズ1枚ずつのようです。

もう山の様な人だかりで、ユニクロキッズのヒートテックすら同サイズ同色がない。

毎回思うことは一緒「ああなんで来ちゃったんだろう、ないのわかってんのに」と。

まぁ寒いテラスでスタバの大好きなチョコレートチャンクスコーンとドーナツ

シナモンロールに甘くて熱いお飲み物でのお茶が最高に旨かったので!よしとする。

寒い+甘い+熱い=最高 ←じゃない?

結局、帰ってからネットでバカスカ買い物。

う~ん、カードの引き落としに不安が残るが2ヶ月先の不安は野暮としよう。

でもちっと確認だけはしておこうかな。

そしてご飯を食べよう。

なんもおかずないなあ。

今日はメオ族のスカートを二種ご用意しました。

忘年会、新年会は個性的なアイテムで珍しがられましょう!

いつの間に山岳地帯へ買い物へ行ったんだ?と部長に言われましょう。

ti-arti-msktac01.jpg

メオ族タックスカート

メオ族ティアードスカート