小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

玄界灘の風が吹く

さっき元モデルの豆田がスカイプで、東京はあったかいと言っていた。

くそう、東京が羨ましいと思う時が来るなんて!

今日は~~~寒いよ~~~

あまりの寒さにバス停で立っていられず、博多から天神まで歩いてみた。

目的地が天神の駅の向こうなのでだいたい40分位歩いたかな。

体はホカホカだけど、耳が切れそう!

なんでベビーアルパカのイヤーマフってないんだろう。

この際ヘッドギアでもいい。

あ、ネックウォーマーすればいいのか。

丁度、福岡銀行本店前まで来た時

みぞれが白くなりだした。

あれよあれよと言う間に立派な雪粒になって、じゃんじゃん降った!

まじかよ~~~福岡~~~

冬本番を控えてのこの現象にたったひとりでびびる。

またしてもアウェイ感。

ま、5分ほどで止みました。

そして出先であったお嬢さんから「さすがにこの辺じゃ珍しい事ですよ」と

言われちょっとほっとした。

帰りまたしてもバス停で立っていられず今度は地下鉄に乗って西新まで。

地上に上がる途中で西新名物「蜂楽饅頭」を、うちの子供らの分と

取り置きしている魚屋さんへの差し入れにちょっと並んで購入。

とにかく蜂楽饅頭はいつでも熱々!こんな時は熱過ぎスイーツに限ります!

お刺身買って急いで帰って今仕事してますが、暖房つけずにいられるのは

ここみたいな古いのでもやっぱマンションって機密性高いんだね。

なんだ長い季節の挨拶みたいな日記だな。

えーっと、雪降りましたよって言う日記です!はい!

今日は、久しぶりに民族色の強いアイテムを。

カチン族とメオ族のドレスを2品。

どれもままかで御馴染み、根強いファンを築き上げている

artiがプロデュースする作品です。

aritiが陣頭指揮を取ってますが製作は現地ブランドです。

とにかく、センスがいいです。

こう言うのを現地にやられせるとどこか垢抜けないのが出来るんだけど

これはいいですよ。ベトナムのオーセーンティックも素敵ですが

欧米人向けなのででかい。日本人的には繊細さに欠けて見えます。

これは小さめでギュッとしてます。

パーティーにも是非!

ti-arti-meotd-k02.jpg

メオ族タックワンピース

民族物、これからちょっと続きますよ。

違うのが見たかったらメール下さい。

すぐ方向転換します。