小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

帰っています

さて、

買い付けの様子を現地から生レポート!と思っていたのに

滞在したホテルが分不相応だったためにアクセス料金を渋り

百伽とのスカイプにしか繋がなかったネット・・・

不甲斐なく思っております。

しかしだよ~

タイと言ってもリゾート地と価格競争激しい首都圏とでは

こうも金銭感覚が違うもんだろうかねぇ。

知っていたけど改めて驚きましたわ。

宿泊先は マリオット・スリン

Courtyard by Marriott Phuket at Surin Beach

で、バンコクでもマリオットの新しいレジデンスで

ルネッサンス・バンコク

Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel

同じマリオットが経営する両方のホテル1室のレートもぜんぜん違う。

バンコクはスリンの約半額だ。

それはまぁそれその場所の楽しみ方がまるきり違うので仕方ない

のだろうけれど、食事もだいたい2.3倍くらい違うと思われ。

せっかくのビーチだってのに海老カニに至っては、バンコクの方が

安かった・・・・

おっと、そんな事はどうだっていいんだ。

買い付け買い付け・・・・

で、結果から言うと

惨敗です。

すみません・・・・

行くつもりでいたバザールが消失しており

渋滞で中心地に出るのが大幅に遅れ・・・

なーんて、素人みたいな理由で思った物量には至らず

少数民族物を少しだけ購入。

これがなかなか良い物だったので前向きに自分をなだめての帰国です。

と、言うとでここから先は双子の発海外旅行日記と相成ります。

普段仕事では絶対に泊まらない素敵なリゾートホテルにも

ご注目下さいませ。

明日につーづーくー!