小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら・・・ 皆様、あけましておめでとうございます。 実は新年早々、世間様は仕事始めの1/5に激しい下痢と39.0℃と 言う高熱を発しまして、福袋の発送も1日休んじゃったんで ございます。何が原因だったんだか、風邪症状は他になく 翌日には熱も下がってしまったので病院へも行かず・・・ 早く年賀状のお返事書いてしまわないと。もう年始じゃないよ。 さて、皆様は年賀状、出されていますか? うぬぼれやの若かりし頃のわたくしは来た者にのみ返す派でした が結婚パーティーの名簿作りで一気に友人達の住所を知り、 更にそのパーティーのお礼を兼ねて年賀状を100枚書いて以来、 毎年120枚前後出すようになりました。結婚と共にようやく 社会人といった感じ。←それもそんなに前じゃない。 子供の写真入りの年賀状なんて興味もなく、むしろそのぬるい センスを迷惑とすら感じていたのに、本年我が家の年賀状は ついに全画面子供の写真。もう文字を書くところがない。 全画面、子供!! あーかわいー、 と、もう反省なんてしません。 友達の年賀状も家族写真とか楽しみにしてる。 あー、年取ったなぁ。 さっき百伽さんと免許の更新講習に行って来たところ。 前の免許の写真、気に入っていたのに没収された。 前は穴あけて返してくれたよね?偽造恐れての事ですか? 返ってきた新しい免許証、その中には・・・・ あー、年取ったなぁ。 こころなしかコントラストも弱く白っちゃけていて 真実を少しだけ遠くにおいやってくれているような写り。 それは、優しさ? いいえ、カメラも良いお年だっただけ。 お後がよろしいようで 本年もよろしくお願いいたします。 nenga05.jpg なんで凛之助は裸なんでしょう。 これじゃないけど今年はこんな年賀状でした。