小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

腰痛

なぜだかきっかけはわからない。 朝目覚めたらぎっくり腰状態だったのだ。 それも始まりは先週の土曜日と、だいぶ経つのにちっとも 痛みが減っていかない。いつもの妊婦整体にも行って 相談してるし、近所の保険内整骨院にも行ってる。 こんな風に浮気してるから治らないのでは?! だってー、とてもじっとしていられない位イタイんだもーん。 「浮気」で「痛い」とくれば→「バレる」である。 別に取り立てて素晴らしいわけではないが、患部を揉んで くれて400円のその保険内整骨院。痛くなるとどうしても 「誰か触って・・・」となるので、つい行ってしまう。 しかしそれがいけないのでは?と一度病院を変えた事がある。 企業の被保険者の方はご存知だろうが、同じ患部・症状で 違う保険内整骨院をはしごしたりすると、組合から事情聴取 されることがあるので、出来れば1医院で治めたいところ。 (妊婦整体は保険効かないのでそれは関係なし) で、一昨日、400円の整骨院から出てきたところ、この もうひとつの病院の担当医が目の前にいたのだ。 先生はランチに出てきていたらしい。それにしても隣接 しているわけでもないのに、なぜここに? ばっちり、目が合ってしまった。に、逃げられない。 「どうしました?歩くのもつらそうですよ!」 「いや~、あまり痛くてつい一番近所に飛び込んでしまいました・・・」 「そうですか。お大事に」 「すみません。またお世話になります」 ・・・・キマヅイイ 整骨院の自動ドアがガーと開いたらそこに彼が。 そんなマンガみたいな事実、あっていいのか。 変な言い訳、曖昧な自分の態度に、しばらく沈むわたし。 ああ、今思い出しても。