小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

うまくいかない夜

この位の月齢になると朝まで眠ってくれる子も多いと思うのだが、 二人ともまだ夜間ちょいちょい起きては授乳している。 朦朧としている状態ではあるが2~3時間おきに二人分だから6~8回 起きてる事になる。おっぱい助産師さんは、母乳育児とはそ う言うものよ心配ないないと言うが、完母でもないくせにそう言う 所だけまるで自然育児法みたいな!! いやぁさすがにその生活も9ヶ月目。 そろそろ朝まで寝てみたい欲求に駆られている・・・。 おそらく私のちょい起きOKホルモンも減ってきてんだろうな。 朝日が憎い、どんよりとつらい時があるぜよ。 夕べは頭痛がして早めに床に就いたにも関わらず、彪がちょいちょ い大声で泣く。その度ちょいちょい乳で口を塞ぐが、それでも泣く。 寝付かせる時に、あまりにも凛の機嫌が悪かったのでついつい凛を 優先的に抱いたり授乳したりラジバンダリ←もういいって してい たら、ついに彪が爆泣きしてしまったのである。かわいそうに 涙をポロポロ流して泣いていたが、もうすぐで凛が落ちそうなので 手を離してそちらへ行ってやる事が出来ない。これまた大声で泣く からウトウトした凛がまたはっと起きてしまう悪循環・・・。 結局、かなり時間が経ってから抱いてやれたのだけど、もうウーウ ー怒っちゃって。限界だったらしくすぐ眠ってしまったけれど、 そんな寝つきだったので情緒不安定になってるのかもしれない。 うーん、しかしこのまま泣かれては凛が起きてしまう。 仕方ねぇなぁよっこいしょっと起き出して、彪を抱いてリビング へ行きちょっと遊ぶ。頃合を見てミルクを作って布団に戻り再度 入眠にチャレンジだ。そうそうミルクボイコットがあり仕方なく 三回食になったのだが、ミルクはまた好きになったんだそうで、 ボイコットは終了し、今後ミルクはおやつとして摂取していくんだ そうです←凛彪曰く。 あんなにご飯を食べたのに、ゴクゴクと喉を鳴らしてミルク完飲。 やれ、これでゆっくり寝るかしら?と様子を見ていたら、また泣く! 顔を見ていたつもりがいつの間にか泣き声の中で母は寝てしまい ました。薄い意識の中で泣いている我が子!うーん、遠い・・・・ 目覚めた時はいつものようにジャンピングボディアタックで 双子はキャッキャ言っており、なんだったんだあの夜泣きは。 さすがに今朝はどんより気味だぜよ。 しばらくしてぷ~んと芳しいにほいが。 彪からちょいとゆるい大量のうんこが出ました!! うーん、もしかしたらお腹が痛かったのかな~?? 中身は未消化のひじきが。 その後、凛からもひじきが。 鉄分の不足が怖かった母は近頃やっきになって鉄類を食べさせて いたのであった。やや、ごめんごめん、海草はもっとクタクタに しないとダメだったね。だのにミルクを飲ましたりして、さらに お腹が張ったでしょうよ・・・。深く反省。 泣き彪.JPG ↑大好きないたずらポイントが封鎖されており 泣いている彪たん。一途な男。 双子ブログのアクセスランキングに参加してみました。 ぽちっと押してやってください・・・ って、アジア雑貨屋の店長日記は?四畳半の社会風刺は? にほんブログ村 子育てブログ 双子へ