小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

参った!

昨日から上から下への大騒ぎ。 いや、上から下からの大騒ぎ。 なんでしょう・・・一足遅れのノロ? 新しい土地に買い付けとなると、必ず熱を出す伝説がここにまた復活。 微熱ではありますが、だるいだる~い。 体をタテにするたびに吐き気に襲われ、横にすると尻の穴の周りが コソコソと不穏な動きをみせる。 来週の月曜日はまず台湾に入る。 実は台湾はじめてなのだ。 ずーっと若い頃から台湾縦断を本気で企画夢見ていたのに どういうわけかなかなか行けない。 まさか、今回も? いえいえ、もうチケット持ってるんだから検疫に捕まったって 取り合えず行くさ・・・ それからタイ。バンコク入りしてしばらく仕事し、そっから これまた実ははじめてのチェンマイ。 みんなにえー?!本当に行った事ないの?って言われるのだが それくらいチェンマイ行ってない事は珍しいことだ。 そこを知らずしてタイを知ってると思うな、の重要地である。 しかしここへも行く機会が訪れるたび、やっぱりビーチへ・・・と 破廉恥な方へ心惹かれてきたのである。 でも今度こそ行くのよ。もうチケット買っちゃったんだから。 そう、行くだけだったら誰でも出来る。 問題は体をタテにして飛行機に乗れるかどうかだよな・・・ そして仕事になるのか・・・ 明日、大学の恩師が引退する。 引退講義とお祝いの会があり、これに必ず出席しようと スケジュールの調整に励んでいた。 でもどうやらこれは無理っぽい。 腹だけは丈夫が自慢だったのになぁ。 と、また便器と仲良くしてきます。輦