小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

セレブな人工授精

かくして、決死の覚悟で望んだ不妊治療・・・と続きたいところ であるが特に気負うところもなく、たまたま近隣に日本屈指の 不妊治療専門店があったので、取り合えずそこへ相談に行く事に。 なんと、三週間の予約待ち!! その間に買い付け行っちゃったよ・・・ この病院はとにかく高いのだ。 待ち合いにいらっしゃる奥様達も、そこはかとなくお金持ちっぽい。 良いバッグをお持ちで良いお洋服をお召しの様よ・・・。 働いている女性も多そう。あたしは逆に目立つ!! タイミングを取ってる年齢じゃないし、簡単な検査をしながら、 まずは人工授精と言うステップアップの王道プラン開始。 今まで一度だけやっとことのある人工授精は、薬も使っていなか ったのでこれからは軽い誘発剤も使い、排卵の調整もしていく ことになった。 あ、まずざざっと説明しておくと 人工授精=排卵日に合わせて注射器で精子を子宮に注入。 体外受精=体外で卵子に精子を降り掛け子宮へ戻す。 顕微授精=卵子に直接精子を一匹注入。子宮へ戻す。 人工授精はただ単に注射器とセックスするだけ。 注射器とは言え、長ーい管の付いた注入管で、何処かにちくっと することはない。 排卵日に、精子を子宮に置いてくるってだけの事だ。 精子を洗浄・培養してパワーアップさせるので(寿命は縮むんだ けど)精子に元気のないカップルやセックスレスのカップルには よろしい方法。 逆に、排卵も規則的にあるし、精子にも問題がなく、セックス (射精)も出来るカップルにはあまり意味ないわけだ。 ちなみに、うちは無意味な方。 そりゃあもう、アクロバティックナイトは燃え上がり、動画で 有料配信中なのである。まぁまぁ抑えて抑えて。 夫婦共々、問題らしい問題は見つからずカルテには「原因不明」 のはんこがどーんと押されておる。 それでもまずは人工授精・・・だってこの病院の体外受精の 値段ったら信じがたいものなのよ。 我が家の家計では一回とて出来ないかも! でも、その分、精子の培養も管理体制も一流なのだろうし、 やってみて悪くないかもよ!出来ちゃったらラッキーじゃんか! と・・・だったのだが、やっぱりダメで3回で早々に 終了しますた。 この頃になると、ああ、たぶんこりゃ体外受精になるな~と言う 覚悟も生まれてきていたので、なんのステップアップって気持ち の為のステップアップだったように思う。 続く・・・ アジア服屋のブログなのにセックスっていっぱい言って ごめんなさい。検索で引っかかって来た青年よ、すまないね。