小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

台湾編 終了

久しぶりにカイツケ日記も書いた。 台湾編は、食べ物の話ばかりなので 画像の側で説明したく、いつものレイアウトとちょっと変えました。 あー、美味しかった。 まだまだ書き足りないんだけど、あれ以上長いとますます読者が減るだろうよ。 台湾は本屋さんが面白い! 古本屋さんなんかも、かなり素敵なんだそうだ。 私が行ったのは誠品書店と言う大きくてかっこいい本屋さん。 オリジナルグッズなんかもかなりいけているし、自国のアーティストを ぐーっとフューチャーしていてその姿勢も素敵。 で、それも良いけど、何がイケてるってこの画像をご覧あれ。 2007tp-10.jpg> お尻ぺったんこで座り読み。 輸入の専門書からマガジン、国産の文芸書やら写真集 すばらしい在庫の山は読み放題!! それでもレジは長蛇の列で、皆お気に入りの一冊を見つけては 大事に買って帰るのである。 懐の大きな国って微に入り細に入り大きいのである。←変な日本語である。