小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

来年もよろしくお願いいたします。

さて、大変な時代の幕開けとなったような本年でしたが

相変わらず立ち直りの早いわたくし。

反原発運動なんてどの国も何十年もやって初めて原発止められるんですから

闘いは始まったばかり!と、思えるようになり

放射能は生きてる間中、死んでからなお子孫の代を超えて続く問題です。

ライフワークとして淡々と放射能核種をつぶやきながらご飯を作り続ける

トリッキーな母であるより仕方ありません。100万年くらい。

桁がでデカすぎてまずはお茶を一口飲んでしまいますが・・・

ま、どっちにしてもあたしは意外に短気なんでね!

そうそう大人しく理知的になんて長くはやってられないよ!キリッ!!

近いうち何やらをどうにかしてやる!(╬)ゴルァ!!

家族を守るつもりが、とばっちりを受ける家族。

来年は同じメンバーが家族でなくなっていたらどうしよう・・・ル,ルルル

今年のまとめがままかの事でなくて、いきなり原発と放射能の話。

年賀状も原発と放射能の話。

だけどそんな話、するたびに何か圧力やストレス←キチガイアツカイ

感じるので本当はしたくないんだけれど、その話を気軽に出来ない事が

一番の問題だと思うのです。だからキチガイが空気読めないふりして

これからも明るく喋り捲って書きまくっていこうと思います。

ああ、来年の抱負も原発と放射能。

言っとくけど、別にそんなことばっかりが私の人生ではありませんよ。

膨らまないスポンジ問題にも果敢に挑んでいます。

実は、バターの温度と混ぜるタイミングに問題があるのでは?と思い

いっそノンオイルで作ってみました。まったくクセのない卵の香りが

するフワフワシュワシュワのシフォンケーキ的な物が出来ます。

大人にはちょっと面白みに欠けますが子どもには丁度いい感じ。

そして中年太りの人にもいい感じ。生地は18cm型全量で600kcal位。

来年は久々にお客様とお茶会含みの「リビングショップままか」

リアルままかでのお買い物もして頂こうかなと思っています。

そして漏れなく←原発はジャジャ漏れですが

原発と放射能の話をながっながと聞かされるお客さん。

ボス特製のライトショートケーキも是非お召し上がり下さい。

その間もながっながと原発と放射能の話だけど。

では、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに放射脳な話は主にツイッターでやっています。

アカウント mamaka_boss

一目で分かる通り最初はままかの新着情報他を

お届けするつもりだったアカウント。

しかし商品情報とか、まったく届きません。

「放射脳」いっぽんやりです!

よろしかったらフォローして下さいねん。

基本フォロー返します!

ままか お休み 12/26~

1/2以降はなんとなくやっております。