小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

バンコクのインターナショナルスクール

連載の途中で突然ですが、

プチ留学でお馴染の Scholars International School 略してSISが、生徒を募集しています。

f:id:mamakaboss:20170905022923j:plain

 

 

SISはイスラム教系のスクールです。ケンブリッジ式のカリキュラムを採用しています。学校では英語はもちろん、地の利を生かしてタイ語、イスラムらしくアラビア語が習得できます。

プチ留学で私とタッグを組んだT.Lafizaは「後少しお金が足らないから学校へ行かれないってのがものすごく不愉快なんだ」と言います。SISに通う子ども達は、バングラデッシュ・インド・パキスタン・アフガニスタン・シリア・イラクなど政情不安を抱えた国が多いです。SISはどの子も安心して通えるように様々な工夫で経費を節約し、驚くほどの低価格で子ども達を迎えます。安くても勉強に妥協はしません。それに皆の大好きな朝のスナックタイム、バンコクで一番おいしいと言われている給食も全ての子どもに与えられます。

 

ただまだ学校が若すぎて、保護者ビザの取得が可能になるのは来年度から。Aレベルなどの準備も整っていません。ですので、私はまだ英語ビギナーのお子さんにこそSISをお勧めしたいと思います。この学校に通う子の多くは英語ネイティブではないので、みんなが同じ土俵にたってだんだん喋れるようになっていきます。だから恥ずかしがらなくてもいいし、先生は苦しい期間の事を良く知っていてサポートしてくれます。少人数なので自然と目が行き届き、わざわざESLなどの特別講座にお金を払う必要もありません。

f:id:mamakaboss:20170905022948j:plain

 

引き続き学校は生徒を募集しています。

 

■ Scholars International School

■ 募集学年 3歳~R1 K1 K2 (幼児部) Y1~Y5(小学部)

 

★年額    THB70000

★入学金 THB30000

★制服、体操着の購入

★教科書の購入

★スクールバスあります(有料)

 

美味しい給食込みの価格です!!

 

ままかグローバルのアテンドを必要とされない方は直接学校へお問い合わせください。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

■年に3回プチ留学を企画しています。

 

ままかグローバルは、バンコクでの日常生活を体験していただくプチ留学を企画しています。海外移住のきっかけ作りや生活シュミレーションのお手伝いです。学校へ通い、ローカルバスに乗って、市場で買い物をする。そのありふれた日常に身を置いて実感して欲しい。ここは、不器用な子どもにこそとても寛容でおおらかです。人の目が気になって仕方ないとか、うまく自分の良さを伝えられないとか、ありますよね。でもそんなことまったくどうでもいい世界に触れて圧倒されて下さい。世界は広くて居場所がいっぱいあるってことを知って貰いたい。

もしタイミングがあったらご参加下さい。

プチ留学の募集要項はツイッターで発表されます。

 

いつもここにおります↓

 twitter(@mamaka_boss)

 

 

 

f:id:mamakaboss:20170905023007j:plain

 

 

@mamaka_boss をフォローして下さい。

ツイート0アカウントにはこちらから対応はいたしません。ご了承ください。

無用なトラブルや誤解をさけるべく、日頃からツイッターでの発信をお互いに見聞きしている方に利用して欲しいと思っています。

 

 

ままかグローバル Atsuko Kamimura (mamakaboss@gmail.com)