小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

その痛みバンテリンじゃ治らない

はい。癌の次は腰痛。どうにかならんのか。

 

もう若い時からずっと腰痛持ちです。

ぎっくり腰もたびたび。

 

さらに双子がお腹に入ったり予期せぬ2回目のお産があったりと、腰は休む暇がありませんでした。当時は苦しくてほとんど食べられなかったのにリンパ圧迫のむくみで足は象さん体重も30kg増量しましたしね。

 

娘がお腹にいる時に、突然右足が急激な痛みに襲われました。こむら返りですが何をやってもまったく緩まない。ゴールデンウィークだかなんだかで外来はやってない。まぁやってたところでこの手の痛みにはせいぜい湿布と痛み止めが出るだけでしょう。とにかく開業してて、近所で、すぐに痛みを取ってくれるなら、カイロだろうが気功だろうが鍼だろうがなんでも良かった。かたっぱしから電話すると鍼の先生がヒット。大きなお腹で自転車に乗ってちゅーっと行って、阿鼻叫喚、大鍼を何本も背中にぶち込みました。

 

日本に居る時は、ずっとこの鍼の先生にお世話になってて少しずつ状態はよくなっていきました。ぎっくり腰にはならなくなったし。あとひと春で体が元に戻るよと言われていた頃にタイへ来たのです。暑い国ならだいぶいいでしょう、と先生も仰ってたけど冷房地獄はダイレクトに腰に来ます。石の床はすごく冷えます。マッサージも付け焼刃、中華街の鍼に時々行って、だましだまし過ごしていました。

 

そいで、仕事を再開したらあっという間に腰が悪化。パソコンと腰は本当に仲良く出来ないんだなぁ。

 

そこで

 

ヒーラーな人達。バンコクアベンジャーズが↓

 mamakaboss.hatenablog.com

 

絶賛している整体の先生のとこへ行ってみました。

アベンジャーズは「すごいよ。手から気がバンバン出てるのハンパない」って言うんですけど、そりゃもちろん私には見えません。しかも痛くないって聞いてたのにけっこう痛い!

 

20年近く前に軽い交通事故で3mくらい飛ばされた事とか、手術と同じ難易度の出産をしていることとか、全身麻酔ちょいちょいしてるとか、どれも関係ある様なないようなでもあっちこっち悪過ぎて、急に整体すると熱が出ちゃうからちょっとね!ってことでした。

 

しかしすごい倦怠感。ゲロだるい。

 

そして昨日、ままかバー宇宙会議第2回目があり、なぜか福井先生から「今日はあつこさんみないと」と言われて気功を受けました。

 

私には波動とか気とか見えないんですが、整体の先生と福井先生からやって来るものはまるで違うような気がします。整体と気功だとやってることも違う訳だけれど、それとはまた別に。

 

私が整体の施術後ものすごく疲れるのは、先生が全力で向かってくる人だからかなぁって福井先生は言ってました。

 

確かに、整体のてしま先生は闘ってるみたいなんですよね。汗びっしょりです。本気で治しに来るので、出来ればそのあとの予定は何も入れずに自分を2時間くらい眠らせてあげるといいと思います。体力やパワーのある人とはいい響き合いで結果も素晴らしいのではないだろうかと思います。

teshima-seitai.com

 

福井先生のは末期の癌の方でも受けられます。福井先生は何も奪わない。チャージ型と言うか。きれいに体を洗って日向ぼっこするとかそんなイメージ。物凄く手が温かい。終わった後温泉出たみたいにさっぱりだるいんですよ。そしていっそ鑑定も受ければ見えない自分のいろいろについて教えてくれます。超面白いです。

salonhdtemps.wixsite.com

 

これは好みとか相性とか、なんだろうと思います。

 

いずれにしても・・・

スーパーハンドパワーを選択できるなんて贅沢すぎますなぁ。

 

まだ腰痛の旅は続くのであった。

 

いや続きがあるかどうかは約束できないけどネ