小事争論 koji-souron

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

精悍な顔つきで構えた銃は、他でもなく僕らの心に突き付けられてる

 

あなたは神を信じますか?UFOは?超能力は?小人は?おばけは?

実は非公開で【ままかバー宇宙会議】というのがありましてん。

霊的才能がまったくない女将のわたくしがプレゼンツて。

この世とあの世に境目のない人達が終結しました。

 

f:id:mamakaboss:20170525121308j:plain

 

 

当ブログに度々登場するおかしな香織ちゃん。坂爪君をいきなり連れてきたのも香織ちゃんだけど、また変な人達を連れて来ました。香織ちゃんはもともとそっちの才能はあって自覚もしてたんだけど避けていて、でもこの人達と出会ってパカッと蓋が開いちゃったんですよ。香織ちゃんの世界がガラッと変わったのがひとめで分かりました。面白いからままかバーやろうかってことで、香織ちゃんを魔女にした気功師の福井勝一さんと、ヒプノセラピストの本田由美子さんをお呼びしました。

ameblo.jp

 

mamakaboss.hatenablog.com

 

 

このお二人がまた、素敵なお友達をそれぞれ伴われて、ますます宇宙に近づいていくんであります。星占いをされる美奈子さんと、お茶の先生のりんりんさん。それから私が以前よりお会いしたかった由美子さんのダーリンKさん。

 

全員宇宙人です。

 

ちなみにこの日までに、わたしがお会いしたことがあるのは由美子さんだけ。私は当日うちに誰が来るのかほとんど把握していなかった。

まず私が由美子さんに福井さんのブログをお勧めしました。由美子さんはそれを読んで大慌てでモトサイ飛ばして鑑定を受けに行かれたそうです。それがとても良かったから、その日の夜にダーリンのKさんもみてもらったって。また同時に由美子さんが美奈子さんにままかバーへのお誘い電話をすると電話に出た彼女は移動中で、それがなんと福井さんのセッションへ向かってるって言うじゃありませんか!この段階ではまだ誰も福井さんの話を美奈子さんにしてません。たまたま目にしたブログに吸い込まれ読破し、すぐ会いに行こうと決心して向かってるところだと。これがままかバーのほんの2.3日前の出来事。私を介する事なくすでに全員が顔見知り状態ってなんなの。

ままかバー当日は福井さんの気功クラスがあって、この人達みんな参加してきた。ままかバー直前までみっちりレッスンして、興奮も冷めやらぬままタクシーで乗り込んでやって来た。もうなんかみんな顔がパーッとしちゃっててさテンション↑。

 

 

誰が集まったって、ままかバーはいつも通りの持ち寄り宅飲みバー。

しかし「ドクロの玉はその辺に飛んでる」とか「龍を扱うのはちょっと難しい」とか「前世ジプシーだもんね」とかが、「もう犬かわいい」とか「長岡式発酵玄米はうまいな」とか「家賃安いね」とかと同列に語られるこの浮遊感は独特です。

 

「今日の気功のレッスンではみんな手のひらから金粉が出たね!」って話題に「今も出てますよ」って美奈子さんが手のひらを見せてくれました。魂が喜んでるんですって。ほんとにキラキラ・・・。「この金粉って実態はなんなんですか?」と聞いてみると、りんりんさんが「手のひらから湧いてるんじゃなくって、空間にあるいろんな物質が集まってキラキラしたものになるんだと思います」って言ってました。へー!

 

みなさん、特殊な能力をお持ちなのだから、なんでも自分で解決できてトラブルもなく、他の能力者に見てもらう必要なんかないじゃないかと思っていたけど、そうじゃないんですって。得意技はそれぞれ違うから、別の方向からのアプローチされると新鮮な驚きがあるし、改めて見えてくるものもあるのだそうです。なるほど。後ろにいる人が見えるというのも、いわばエネルギー体だから誰が見ても同じものが見えるとは限らないし、見えたからって出来る事も違う。怨念を浄化出来たり、体調を整えたり、啓示を伝えたり、それぞれ能力が違いそれぞれがエキスパート。

少し平均年齢高めのアベンジャーズなのです。

f:id:mamakaboss:20170524172130j:plain

 

香織ちゃん曰く、私はすごいプロテクター(守る人)で、そのうち遠隔で誰かをお守りする事も出来るって言うんですよ。それじゃあってんで何日か遠隔の練習をしましたが(LINEでイメージを送り合う)月をじっとみつめても目を閉じても、当たったのはたった1回。あまりにも才能がない。その外れぶりが面白過ぎてお腹痛かったww

うぬう、わたしがアベンジャーズになれる日は来るのだろうか。

 

 

 

 

さてカミムラ夫婦もみてもらう。

何も悩んでなさそうなわたしにだって悩みはあります。ウソです。悩みはないですが、まぁ年寄りなもんで子どもを置いて逝く準備だとかね。ダークサイドに堕ちた私の弟の話だとか。それに絡めつつタッキーとわたしの見守りさんのことを教えてもらいました。

 

特殊な個人情報漏えいになりますが(聞いたからってなに?っていう)、タッキーの後ろにいるおじいちゃんは厳格な人で、タッキーの仕事に対する責任感はこのおじいちゃんからの影響の様です。福井さんがタッキーの手に触れると何も書いてない書類の山が見えるって言われてたからタイでは珍しく過労死の可能性がありますね。このおじいちゃんは簡単に打ち解ける様子はなく寡黙な人なので今回はほぼ沈黙。今度会ったらいろいろ教えてくれるかな。一方その鑑定中にもチラッチラ顔を覗かせて、あたしの番はまだかしらとウキウキしているのが私の頭の上のおばさんです。福井さんに「人を見る目あるでしょう?」って言われてひゃーです。最近とくにそう思う事が多くてツイートでも自慢してますが、私本当に人を見る目があるんです(照)でもそれって三次元的な(目に見える世界的な)ことから推察してるに過ぎなくて、声、話し方、仕草とかから感じるもので基準は普通の人と変わりません。が、なぜかアベンジャーズ的にその人を鑑定するのとほぼ変わらぬ精度でその方のお人柄や思考を言い当てちゃうのコワイワー。見守りさんは通常、自分の守ってる人が人殺し中だろうが自殺中だろうがただ見てるだけなんだそうです。いい人を見分けて友達になったり、ちょっとスル―したり、はたまた人をどーっと集めたりだとかの私のジャッジに後ろの人はもちろん影響しているでしょうが、影響と言うよりこのおばちゃんはものすごく口出ししてくるんだそうです。やだw それがほんとに小さな10cmくらいの人でパトライとみたいにピカピカと頭の上で光ってるんですって!どうでしょう、私のこの差し出がましいおばちゃん、私自身とかぶり過ぎやしませんか?

知ってしまった今「ほれみたことか」「だから言ったじゃない」というカチンとくる系スラングがますます口をついて出て来る事でしょう。すみません。自信たっぷり上から目線で世間様にダメ出しをしていきたいと思います。

 

 

そして、アベンジャーズの使命。

 

ままかバーの最後に、福井さんが話してくれたこと。

 

f:id:mamakaboss:20170525115833j:plain

 

小さな地球をイメージして抱いてある。それだけ。

毎日寝る前にほんの数分でいいからイメージする。

そうすると、どこかで誰かに向けられた銃口が降ろされるかもしれない。

その振りかざしたナイフを捨てるかも知れない。

いま子を殴るその手が止まるかもしれない。

悪意が消えるはずなんです。

たったひとつでもいい。

そして会う人みんなにお願いしています。

みんなが同じ思いで地球を抱いてあげる。

祈って下さい。

 

 

 

誰もがアベンジャーズ。

地球を抱いて祈る事。それはとても大事な事。私たちは集団の無意識層の中で暮らしています。いやな想像ばかりしていると、それを引き寄せてしまう力があると思うのです。いま私たちが不穏に感じているこの消えない憎悪の元々は私たちが生んだ不安や孤独だと思いますよ。みんなが思っている様な戦争は起きないだろう、と福井さんは言ってました。でも、ああよかったって幸せに生きられない世界。

 

私たちはもっと楽しんでゆったりと生きていきたい。

そう願うこと、祈ることで、たくさんのいいことを引き寄せられるのではないかと思います。

  

私は思いましたよ。アベンジャーズにも三次元的な生活や経験があってこその人間性が備わっているわけだから、霊視後に飛び出してくるアドバイスもこれまた全員一致じゃないんですね。それは友達になにかを相談しても人によって目線が違う、みないなのと同じです。私たちは日頃から、このネタだったらあの人に聞いてみようって勘で相談相手を選んでいたりします。それはきっとすでに特殊能力なんじゃないかな。それと同じでひとりの能力者を崇拝するんじゃなくて、もっとフランクにいろんな人のセッションを受けてもいいんじゃないかと思います。三次元の人は能力者のバックグラウンドに左右されやすいので普通の会話からこの人いいなぁと思える人にみてもらうのも大事。高い能力を持ってるからって素晴らしい人格かというとそんな事ない。悪いやつはいっぱいいます。人のかたちの分だけいろんな人がいるわけだから、自分に合う好きな感じのする人のセッションを受けるのがいい。じゃないとずっと「なんでやねん」って思ったまま素直に言葉が入って来ません。それとクライアントも能力者のことを知りたいわかりたいと相互理解に向かう気持ちも必要だなと思います。ヒプノにしても鑑定にしても、セッションして何が分かるかと言うと、自分の思考のトリガーとか過去からの謎とかいろいろあるだろうけど、最終的には内省です。素直になって、自分を見つめて、そうするとス~っと自分で決められる自然な状態になる。

私がこのアベンジャーズすごいなと思うのは、霊的能力以上にその人間性です。

ほんとに皆さん懐が大きくて、こんこんと湧きだす泉のように豊か。

 

 

そして、まだアベンジャーズになっていない私ですが、すこし変化はありましたよ。

「流れに任せる」

むりやり自分を励まして決断させたり、動いたりしなくなりました。

縁てすごい力で、必要があれば自然とむこうからやってくるし、忘れてしまうのもまた良くて、それはそれまでのことです。

 

「誰かをコントロールしようとしない」

お節介なのでねぇ「もっとこうしたらいいのに」「こうなる為にはこれが必要では」と、気付くとつい相手をコントロールしてしまいがちな私。でも福井さんに言われました「誰かに影響を与えようと思った瞬間に影響力は消えてしまうんです」って。相手は変えられません。自分が変わるんですよ。って。肝に銘じます。

 

「やろうと思ってる事はやらないかも。やりたい事はもうやってる」

プチ留学なんて最たるものです。気が付いたら始ってるんだけどなにこれ~みたいな。

 

 アベンジャーズは見えないものを見せてくれて、自分が自分だけで生きているのではなく大きなものに生かされてここにあると示してくれます。私は私を心配しながら頭の上でクルクルピカピカしてる人にもた~くさん楽しい思いをしてもらいたい。

私は幸せでいる今を感謝して、平和を望みながら、今日も地球を抱いて寝ます。

 

そう、アベンジャーズのもうひとつの願いは 

本物の人を見つけたい。

本物の人を育てたい。

 

誰だってアベンジャーズです。地球を救って下さい。w