小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

プチ留学のその後・・・同期はされないらしい。

情報をFBと同期するとか言ってたなかったっけ?

3日坊主どころじゃない宣言のみで
 
 
 チーーーーーー( ̄人 ̄)ーーーーーーーン
 
 
いえいえいえ、えーっとプチ留学メンバーとはその後、メーリングリストを作って必ずお知らせしなくてはならない事とか、Bangkok移住で話すほどの事でもないこととか、なんとなくMLで共有するようになり情報共有は安定しています。
 
とにかく、ここに何かを書くより先に、質問が来てそれに答えると言うかたちでどんどん話が進んでしまうので、あそれ書こうと思ってたけどまぁいいか×100回くらいのボリュームを同期する事などもう不可能。不可能!
 
ご心配して下さってる方々、今後の行方を知りたい方の為に現況をご報告します。
 
参加人数 キッズ25人 16家族 に決定いたしました。
 
わぁ、ままかバーどうしようかなぁこいつは困った。とばかり考えてしまうんですが、それどころじゃないんじゃん?
 
参加したいと言われれば、断る理由などない。断る理由をむしろひねり出して断る準備をしていたけれど、結局、断らなくてはならない方々はご自身でよくよく考えられて自粛され、斬鉄した私が傷つくことはなかったんです。勇気ある撤退をされた皆さん、えらかったよと思います。
そうやって私たちはその場その場で、子どもに最善のプライオリティーを選択して来たはずです。参加も不参加も、それぞれの事情は様々。また良い機会があると思います!
 
そもそもどういうシステムになってるかっていうと、学校は学費を決めて来ただけです。誰が来るのかどうやって選抜しているのか気にもしていない(気にはしてるかな)私自身、選抜が必要になる事態になるとは想像すらしていなかった!と言えば嘘になる。ある程度覚悟はしていたって言うには甘過ぎて、実際にさて線を引こうと思ったら出来ないもんですね。そんな線にもともと意味なんてないの分かってるし、あたし何さまなん?とか考えたらもう。増えて行く希望者をホラーな気分で見守りつつ、切るより大丈夫って思う方が楽だったのでこの人数になりました。
10人募集が、25人!冗談?www
 
2月募集もよく考えて行った訳じゃなくて、2次募集もする事を考えてちょっと早めにやっか。ってジムで走りながら思いついてその場でツイートしたっていうね。
 
まぁこんなことは、どんなに準備したってなるようにしかならないもんですよ。
 
今は、皆さん滞在先を探して迷走されています。でもそうやって、google先生にかぶりついていると、本当にタクシー運転手より道に詳しくなっていくので、無駄にはなりません。
 
「ここどうですかね~」って必ず聞いてもらうようにしています。道一本変わるだけで、車の量とか道幅とか雰囲気がまるで違ってしまうので。その過程が面白くて、要領のいい人、決定できない人、地図に弱い人、無駄にポジティブな人、いちいち笑いを噛みしめてお答えしております。
 
ずいぶんと、いい人達が集まった様に思っていて、カチンとすることもありません!←プレッシャーを与えている。
 
趣味で大変な雰囲気を漂わせていますが、結構楽しんでやってます。
私に会ったらえらいえらい言ってやって下さい。3回転半くらいします。
 
 
 
 
 
095.jpg 
 
亀の池です。
 
つづく。