小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

バンコクは真夏

やる気がないと言う報告のために訪れるブログ。

たぶん空港でスーツケースを変な引き方したからだと思うんだけど、肋骨が痛いんですよ。
乳がん 脇腹 痛い で検索すると「骨転移」と「肋間神経痛」しか出て来ない。
じゃあ肋間神経痛のがいい。

と言う事で肋間神経痛これの治りが悪い。ちょっと良くなったころ思わずノーガードで咳をしてこじらし、振り向きざまにねじり、就寝中息子に空転キックをくらって悪化し。
息を吸って痛し、横になって痛し、さっき髪を切りに行って来たんだけどシャンプー台から起き上がれず支えて頂きおばあちゃんかよ。

たぶんですね。骨転移ではないでしょうけど、筋肉とかリンパ切ってるから治りが悪いのかもね。
て、そんな会話はクリスじいさんとは期待できないんだけど、もうすぐ10ヶ月ぶりくらいにクリスじいさんに会います。一応、訴えてはみる。「問題ない!」って叫ぶけど、何気にカルテには書いていたりするんだよね。

さて、ブログがこの様におざなりになっているのは、私の志向がいまツイッターに向いているからです。まず承認欲求を昇華させるのに一番手っ取り早い。クイックレスポンス楽!
決められた文字数に収める。わかりやすく読みやすい文章。瞬発力。などなど、意外にいつの間にかいろんな能力を動員してるんですね。たぶん文字好きには職人的にそれが楽しい。
長い文章を書かなくなった自分にかなり淋しい気持ちがあったんだけど、まぁ14年近くずいぶん没頭したから、たまに違う事もしたいんでしょうよ。

あんまり逆らわないでやっていこうって思っています。

て、この位のフットワークならちょいちょいここへも来られそう。