小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

放射線治療 1

放射線の火傷様症状・・・いつ来るかいつ来るかと怯えながらの日参しております。

現在14回目の照射を終えたところ。昨日、照射時間がちょっと長かったし、ほわっと熱感があったので照射量がまた上がったんだと思うんだけど、それで帰って見てみたら四角く日焼けゾーンが出来ていました。ここで初めて討たれたことを知った小鳥━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ですよ。ああ、ずっとなんちゃって放射線では?と期待していたのですが、本物だったようです。被曝した!

まぁその程度で、先人のブログのように真っ黒けになることもグッチャグチャになることもなくここまで来られました。噂ではラスト5回でぐっとくるとも聞いたけどね・・・(;^ω^)どんなに酷くなっても先生からOKが出るまで火傷も乾燥もかまったらいかんのですが、実はこっそり照射お休みの前日だけ、ヘンプシードオイル(安いやつ)を薄~く塗ったり、アレロック飲んだりしてます。←良い子は絶対に真似しない。照射は平日5日間連続が原則なので金曜日くらいになると、火傷というより病院に通ってる間にかく汗で湿疹が酷くなってくる。もともとアトピーだから必ずなるね。これを少しケアしちゃってます。大丈夫だよ月曜日まで薬やオイルが残ってるわけないじゃん!←良い子は真似しない。

私のズルばかりでなく、放射線のマシンがすごい進歩を遂げているから、と言うのは大きいと思います。

私が使っているのはIMRTってので←これのショッキングピンク。タチコマみたいなかわいいいヤツ。

まさに最新式です。

めっちゃボロいチュラロンコーンでボロボロになるまでこき使われてるピンクのタチコマ。

本日までの様子をざっくりまとめると、食欲旺盛、眠気倍増、足の倦怠感、頭痛、ぎっくり腰の前兆、坐骨神経痛の悪化と。

放射線の影響と言うよりは、体に照射位置をマーキングしているので消えないように小さく活動しているため(ここは病院に協力的なのおっかしいな)いつも坐骨神経痛を緩和するためにやっているエクササイズや早歩き散歩をしていない。ゆえに出てきている弊害が、足とぎっくり腰と、坐骨神経痛ですよ。頭痛はいつものだけど薬飲むほどでもなく、あれおっかしいなぁと思うのは眠気ですわな。いっくら寝てもねもい。しかしこれすら、今までお昼寝なんてしちゃいけないと思って暮らしていたのに、いいよ~ゆっくりお休み~という環境になったので、ねもいが開放されているだけかも知れません。まあしかしねみーよ。体重も変化ナシ。

なんか、いろいろあったのに思い出せないな←あれ?脳が?

あ、それも、いつものことだった。