小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

転んだずら

ツイッターでおおかたつぶやききったのでもう完全燃焼していますが

再度、画像だけあげておきます。

201409asi.jpg

もうこういう時に頼りになるのはメバーンのノイさんですよ。

そして甘えられるのでなかなか自立しないわたし。

今日はもう市場へ買い物へ行けそうなんだけど、行って貰っちゃおうかな~

明日のお迎えももう行けそうな気もするんだけど、行ってくれるかな~~

かな~~~

自分から「もういいよ」と言わない卑怯者です!

ところで  ↑自責終了?

最近、バルコニーにきれいな小鳥がやってきます。

おつむと喉が赤、ショッキングピンクに近い赤でその部分が木の実のように見えます。

木の実だ!って他の生き物に見つかっちゃいそうなんだけど。

201409bird.jpg

望遠で出来るだけ近づいて撮ってみました。

つがいで飛んでくるので、よく見ると2羽いますよ。探してみて。

それから、タイにいるはずのないハチドリ。そっくりの小鳥も来るんですがこれはなに?

画像がなくて悔しいわ。

小さくて、くちばしが長くて、ホバーリングが出来るんですよ。

それってハチドリでしょ~?

時々、バルコニーのブーゲンビリアの花を味見に来ます。

誰か調べて。

今日アップしたのは3点だけでしたけど、いいでしょ~~~

手織りの布も大好きだけど、藍や草木染めも大好き。

ph-t02-k06.jpg

チェンマイコットンの手織りトップス

飾りすぎたり、洋装の真似をしすぎていかんせんなデザインも少なくない少数民族物ですが・・・これはちょっとフランス人がデザインしたんじゃね?と思わせます。

実際には英語が流暢な坊主頭の辛坊さんみたいな青年作ですがね。

小さい小さい店なので見落としそうになりますが、どれも奇をてらわずモダンな、そして縫製や織りがとてもキレイな物ばかりが並んでいます。そして高い(爆笑)

いいんですよ。

私はいつも人の手や原価の掛かる良品は、媚へつらう事なくおもねる事なくあれと思っています。

それを信頼やコミュニケーションでずるずるずるずる値段を下げて少しでも皆様にお安くご提供してやろうと企てるのが私の仕事ですからね。なんか悪いやつだなあ。

それでたくさん売れればウィンウィンじゃないですか←それを使いたかっただけとみた。

ウィンウィン

ういんういん

て。

頭悪そうな言葉だね(笑