小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

再起動

あまり大したことはなかろうと思っていた今回の風邪。

なかなかどうして、しつこかった!

体中の筋肉が弱ってしまったみたいに、立ち上がれない。だるかった。

不死身の女王百伽様が、昨夜ついに発熱され!本人の嬉しそうな事・・・

しかし残念ながらまったく長引かず、爽やかにお目覚め。

兄達はまだはっきりせず扁桃腺が大きく腫れて結局抗生剤投下。

夫もだるさと蕁麻疹。

そんな夫は明日で40代最後の年に突入です。

彼と出会ったのは、彼が29歳の時でしたからお互いに顔見知りになって20年です。

まだまだミステリアスな彼の本当の姿を知りません。

これからゆっくり尻尾を掴むのですが、残り20年くらいで足りるのか?

長生きしたいものです。

体調不良の家族でお祝いするのに、豪華なレストランではつぶしが効かないし、私はキッチンに長く立っている自信はないしで、近所のカフェを予約。子どもらをなだめすかして行ってきました。

あー、画像がまだカメラの中だ。

某有名レストランが経営するカフェなので、面白い体験が出来るかと思ったけど思いの他しょぼかった。

珈琲とケーキは美味しかったけどね。

とにかく美しいお庭があるので、冬になったらお外でお茶したい感じです。

実の所、今日は暑くて死にそうだった。

最初の方は味もよく分からないくらいゼーゼーで、子どもも思い切り目の下にクマを浮かべてぐずってるしで、お帰り頃になってやっと全員が正気を取り戻しましたよ。しかし更に帰り道の西日がすごくてやられましたが。

ついに、ソンクラーンの季節ですよ!暑い。とにかく暑い!

早く治さないと、楽しい楽しい4月だのに!

具合の悪い間に、やらなくてはならなかった数々の仕事が全て失敗。

見事に、どれもこれも無駄にお金がかかってしまった。

授業料にしては高すぎる、というか学ぶから授業料って言うんで?学んでない失敗垂れ流し。

安さに飛びついて予約した変更不可のホテル。宿泊日を間違える・・・

安さに飛びついて買ったラッシュガードタグ切りの指示が遅れて、高額通関。

安さに不安になって確認したホテルの詳細で希望の部屋ではない事を知り、予約し直し←追加料金&キャンセル料発生。

しかしキャンセル分の1泊は残してそのまま宿泊して、翌日から新しく予約した部屋に行けば良かったんじゃんって気付いていまここ。

あと~、思い出せないけどまだ続きがあったと思う。

あたしに財布持たせたらあかん。

瑣末な・・・些細なことですよ~、うんうん。

しかし体調が悪いと、なかなかポジティブに考えられずに、、、、心が塞ぐんですよ。

軽い、うつー

思い出すと自分がいやになるぅっー

はい。

月曜日です、再起動!!

まずは、ラッシュガードを通関させなくっちゃ。

新しい予約を入れなくっちゃ。

水鉄砲買いに行かなくっちゃ。

失敗の穴埋めに尽力します。

トホホ