小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

私のしあわせ

タイとの付き合いもかれこれ20年になりますが、まだまだ初めて物語はあるものです。

これこれ「electronic mosqito trap」←「蚊、電気で即死網」ですよ。

もちろん、存在は知っていました。知っているどころか、人生の中で何度も「ああ、あれさえあれば!」と思うシーンがあり、私にとっては憧れの名機。それがついに我が手に!

電気のエンジニアであるとうたんは「危険極まりない!」と、私の相棒にびびりまくり。フッフッフ

ご家庭で火花の散るような道具があれば、すぐ適切に分をすべきですよ。日本では。

安全基準が死語と化しているタイにおいてはモラルやカモンセンスにまったく影響を及ぼしませーん。

「あ!蚊だ!」と思ったら、さっとひと振り。

バチッバチバチバチ

蚊は真っ黒こげ!

さすが元テニス部!←1度もラケットを振らず退部

このブチってかバチってか、超~気持ちいいのぅ。癖になる。

デスクでもキッチンでも常に傍らにこれを置き、頭の20%部分でこのバチン!を追い求めている。

これ持ってウロウロしてるだけで一日が終わってしまいかねない、バチン!の多幸感・・・

そいでもって、買わなければ判らなかったのが・・・なんとこれって充電式だったのです!

買ってきてバチンブチンやってたら、すぐに使えなくなった。「やだ~電池食うなあ」って言いながら、電池BOXを開けようとしたら、ハンドルの先っちょに見慣れたコの字が!

モスキートトラップぼく、ごはん食べてるんだよ。また、はたらくよ!

まさに虜です!

そして、多幸感と言えば、ソムタム。

ソムタム

正確に言うと、ソムタムの汁に漬かったピーナツ。しあわせだ。

「この部分を棺桶に入れて」と息子達にはお願いしてあります。

毎日食べても美味しい。

お店もいろいろで楽しい。

今夜のは近所の30バーツのやつです。

専業主婦になったらどんだけ時間が余るんだろうと思っていたけど、こんな感じで毎日があっという間です。