小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

家を売る

なかなかブログに向き合う事も、自分に向き合う事も出来ない日々を送っております。

実は引越しで忙しいのではない。忙しさはただの思い込み気分だけ。

びっくりするくらい何も進んでいない状態ですがな。これいかに。

それなのになんとなく「買って持って行く物リスト」とか作っちゃってる。

「買う」より「売る」が先なのに!

商品はなんとか順調にお嫁に行っていまーす。感謝感謝です!

そして、昨日からお家売ってまーす。誰か買ってー!

40坪を超す広大な敷地でありながら駅まで4分

千葉と言っても銀座までDoor to Door で30分!

16帖のリビングは床暖房

エアコンはうるるとさらら。←タイでは使えないので置いて行く

140万相当のシステムキッチンには食洗器・ガスオーブン据付!

軽量鉄骨で地震に強い。広いお庭にビワと金木犀。

水周り含めたぶんリフォームは不要です!

あ、書いてるうちにだんだんマジになってきた。

いい事ばかり書きましたけど、古いお家なんですよ。

その代わり思い切って好きな様にリフォームしたので

他にはない個性的なお家です。

庭側の採光の取れる壁一面を全部ぶち壊して窓にしました。

もう家は半分外みたいな。壁を壊すと中から軽量鉄骨の

躯体が出て来たので、それをピンクに塗ってやった。

お気に入りの特大窓です。

そして外壁もどピンク

kamihouse04.jpg

「そのうちカップルが間違えて入って来るわよ」

「こんなお家始めてみた!(パチリ写真撮影)」

「待ち合わせに丁度いいね」

そんなささやきが聞こえてきた入居当初。

今では近隣の方も慣れてしまいフツーです。フツー。

さあ、気になるお値段ですが!

35年ローンが組めれば、ボーナス・頭金なしでも月10万でいける!

と、だけ申しておきましょうか。

ここに金額書いたら広告出してるのに足元見られるや~ん←誰も見とらんて!

とても愛着のあるお家なので、かわいがってくれる人に住んでもらいたいんですが、

売る側は人を選べないんでね~、祈るような気分です。

しがないサラリーマンとアドベンチャー企業の社長夫婦ですから

お金なんてあるわけなくてですね、うちはだからお家を買ったんです。

都内近隣で月10万程度のマンションって、駅から遠かったり狭かったりでしょ?

コストパフォーマンスとランニングコストを考えたら、買った方が安かった。

だって中古の戸建ての固定資産税(年に一回払う年貢)なんて5万程度。

礼金敷金より絶対安い。

うちは物件がもうおばあちゃんだったので、なんと家はタダだったんですよ。

土地代だけだから、資産価値はあまり下がらないんですね。

少しお金出して直したらとってもかわいくなりました。

お陰様で雨風しのげたうえに、子どもに「走るな!」「飛ぶな!」言わんで済んだし

ここは駅前なので、スーパーにも保育園・小学校にも近くて便利でした。

そして特筆すべきは、ご近所がみ~~んないい人!

ひとり位は憎まれっこがいるもんだけれど、本当にみなさん気さくで楽しい人たちでした。

これは日当たり以上に大事で稀少でプライスレス!

あ、また熱くなってしまった。

えーっと挨拶書いてから、手もみしながらのセールスになり、気付くと愛を語っていましたが

ま、そんな感じ←なんじゃ!

それではチラシ用に私が撮影してボツになった写真を掲載します。

見学をご希望の方は恥らわずご連絡ください。

kamihouse01.jpg

kamihouse02.jpg

kamihouse03.jpg

カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン