小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

大事なお知らせ

今日も、ここへ来てブログを読んで下さっている皆様。

いつもいつも、ありがとうございます。

私がこの「こじ」を書き始めてから13年。

当時はブログなんて言葉はありませんでした。

ソフトも進んでなくて、雛形作って日記書いてたのね。

掲示板が盛んで、お客様と毎日公開会話していたな~。懐かしい!

これだけツールに変化のあった13年。

私たちも・・・だいぶ素敵に年をとりましたね。

ええ、きれ~に取りましたとも。

かねてより懸念していた原発問題、放射能問題から派生した移住話。

壮大なスケールの妄想だったのが1年半くらいかけて熟成しました。

な~んと、行ける事になっちゃった。

参考にされる方もいるかもしれないのでその話はおいおい書くとして。

とにかく、今回ばかりはいったん本格的に閉店します。

しかしよりによって買い付けの聖地、エスニック衣料大生産国へ行くんだもの

私のバイヤー魂が騒がないわけがない・・・ま、ま、でも一応ね、一応。

在庫を持っていけないのでスタートしたとしても1枚の在庫からですから

いささか時間も掛かるでしょう。勇気も要ります。

どのくらい生活に追われるかもやってみないことにゃわからんちんやし。

ただこのご縁だけはなくしたくないです~~。

暇な方はどうぞこれからも、ここへ遊びに来てくださいね^^

時々徒然したいと思います。

一応、10月末閉店が目標です。一応ね。

今の使命は在庫室空っぽ!!

感傷的になるのは後回しだぜ!!

実は、ままかの在庫室は昔からいつでも来てねのリビングショップだったのです。

子どもが生まれてからはなかなか思うように開放出来なかったんですが

今はゆっくり見て頂けるようになりました。

先日、ご近所のお得意様数名に来て頂いて久々に開店したんですが

ホントに楽しかった!

私が狩ってきた意味不明の雑貨や、丁寧な刺繍や手描きのペイントなどなど

大笑いしながらため息つきながら見て頂いて、この仕事の原点に帰った気がしました。

そうだった、こうやって、自分の好きな物。物の持つ特有の価値。

これを共有したくて繋がりたくて始めたのだった。

大好きなアジアと大好きなお客様を素晴らしい手仕事で繋げるのが私の仕事。

がんばって写真撮って、忠実を心がけてサイトを作っているんですが

「え~!こんなにカッコよかったんだ!」

「こんなにいい色だったんだね!」

「全然違う~~~~」と聞き捨てならない台詞が飛び交い店主はいじけましたが

確かにね、本物の持つ質感には切実な迫力があります。

ええ、ネットショップを否定しちゃってるけど、絶対そうです。

閉店までにはまだまだあります。

私は出来るだけ多くの人に、手元にある愛いヤツ達を見て頂きたいと思いました。

もしよろしければ、あなたも

お友達とお誘い合わせの上でももちろんOKです。

ままかに遊びにいらっしゃいませんか?

嬉しくて調子に乗っていっぱいお土産持たせてしまいますよ。

大丈夫、宅急便で送るから帰りは手ぶらです!

すでに野暮用で埋まった日程やらきっと子どもの急病なんかもありますので

まずはメールでご希望の日程を調整させてください。

 住所見て勝手に来るなよ タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!

時には他の方とのブッキングもありますが、たぶんかなりいい人だと思うから

嫌がらずにご一緒お願いします。ハハハハ!←?

お気軽に連絡くださいね~~

www.mamaka.com

一番下のアドレスからアクセス!

さ、同時進行でサイトも大バーゲンスタートです。

がんばるぞ~