小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

兵器作る会社の株が上がっている件

おはようございます。

円が安くなると大迷惑な輸入雑貨屋です。

景気が良さ気なニュースが相次ぐ中、皆さんの生活は徐々に潤って

いらっしゃいますか?

恐らくそんな事はないでしょう~

バブルの時だって美味しい思いをしたのは上澄みの方のお金持ちで

最下層の私なんか頭越しに金の延べ棒が行き交うような感じで。

ただそのイケイケムードに乗っかって持ってないのに金離れだけは良い

と言う面倒な癖が、負の遺産として残っていますがね。

まぁ貧乏人もうっかり金を使う。それが全体に「良い景気」ってこと

なんでしょうが。ほ~んとうっかり。

円が下がり、株が上がり、こうして見せ掛けの景気の良さは国民の気持を

高揚させ気を強くさせ、そこへ北朝鮮がミサイルど~ん。

戦争ってのはだいたいお金儲けの為にするもんだからね。

今なら勝てる気がする私たち。明日戦争になってもおかしくない。

今回北朝鮮は「ただロケット打ち上げるだけなのよ!何が悪いの!」と

言ってるんじゃありません。東京、大阪、横浜、京都・・・地名を指して

「日本列島を戦場にするぞ~」と具体的に恫喝してきてるんです。

もちろんたぶん脅かしてるだけさ ┐(´-`)┌ヤレヤレ でも

小学校生以下は自宅待機くらいしてもいいんじゃない?

「何もなくってよかったね」でいいじゃんか。

今まさに新1年生がベクレル給食食べながら銃口を向けられている。

サリンが撒かれようが、津波が来ようが、ミサイルが落ちようが

とにかく一刻も早く職場へ向かう日本人。

今朝は京葉線のドアが閉まらなかったらしいけどJRはドアを開けたまま

100キロの速さで通勤列車をなんとか西船橋まで走らせたらしい。

走らせた方も、その車両に乗った人も、えらい!

素晴らしい使命感!

カバンを銃と交換させられてもそのまま行っちゃいそう。

心静かに平凡な毎日を、大事に過ごしています。

落ち着いてるね、日本。

放っておいても、花粉が飛んで大気汚染が進んで水が汚れていくのに

なんでわざわざ

原発を動かしたり、戦争したり、するんだろうな~

子どもみたいなこと言ってすみませんけど。

フクイチで汚染水漏れ。

高濃度に汚染された魚を囲っていた海中カーテンの網が破れて

25万ベクレルの魚が自由の身になり、煙霧は4千ベクレルを超えてる

って言うのに、誰かなんとかしてくるってまだ思ってるのかしら。

誰も守ってくれないって学習をつい最近しなかったっけ?

落ち着いてるね~、日本。

さっすが~ (´-`) ンー