小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

懐かしい街

今日から週3回ほど、上村三兄妹は古巣の保育園へ登園します。

西新の駅が近づいて、そわそわするのは他でもない母の方でやんす!

わ~、懐かしい~~~ヽ(´Д`)ノ

保育園を一度スルーし、まずは仲良しの魚屋さんへ。

感激の再会とお刺身のご注文。ああ、食べる前からお腹いっぱい胸いっぱい!

保育園の先生もお友達も相変わらず元気で、どこへ顔を出しても

昨日までここにいなかった事の方が嘘の様です・・・ヽ(;▽;)ノ

子供らを預けて久々のひとりタイム。がっつり仕事しよう!と

バックパックにはラップトップがちゃんと入っている!

大好きスターバックスでお仕事と洒落こもうかね~と!

まだ早い時間なので、歯のメンテナンスに以前通っていた歯医者さんへ。

待たずに座らせてもらえ、虫歯を発見、掘削、ゴム打ち、終了12:30。

ひえ~、午前中が終わってもた。慌てて天神へ向かって歩き出す。

そう、私は今日西新から天神まで歩いてみますよ!

pm2.5に加えついに本日黄砂も観測されているにも関わらず!

だってもうやばいくらい運動不足。腰周囲の縦と横が同じになって

きちゃったんだもん(´・ω・`)

バスだと20分かからないくらいで着く気がする。

google調べによると5kmってとこですかね。

しかし、マシンでなく舗道を歩くということは、膝の負担もさること

ながら今日なんかは大気汚染より紫外線が大問題だった!

日差しが強くて汗だくだくだわお肌は心配だわ・・・

で、到着したらお腹がすいて

「ごまかんぱち定食」食べてしまいました。

ごまたっぷりかけたかんぱちのお刺身に、アジのフライが←あ~あ。

そしてなんとなくパルコに入ると、♪今日の私は気分がい~いで、

似合わないパーカーを購入。←後に家で確認。天地下で子供の靴下購入。

それからそれから、えーっと・・・←あ~あ。

(;´Д`)

せ、背中が痛い。荷物が重くてにっちもさっちもいかなくなり、

ラップトップを降ろしに家へ帰る。ついに仕事放棄!

何処からだってどこでもドア的に近い福岡だから出来ること。

そしてそこは食べるも買うも楽しすぎて仕事出来ないとこ。

今日私は何をしていたんでしょうか。

しかし西新to天神、歩けますがやはり体感的にはもっとある気がします。

帰りに子供らとうどんのウエストで豪遊。1650円!←あ~あ。ゴボテンサイコー!!

歩いた分は即、チャラになったが

もう少し続けてみます。

反省もしています。

はい、もう春なのに(´Д`;)ヾ スミマセン