小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

働いてるぜ!

やっと福袋の受付が終わりました。

今年も皆さんに気に入って頂けますように・・・

すげえオマケいっぱい入れちゃったけど

迷惑じゃなかったかなあ~、と

何をしてもいろいろ考えてしまうもんですね。

さて、年明けたと思ったら今度はバレンタインだよ!

家のお客さんたちも私とままかと共にちゃくちゃくと歳を重ね

もう恋して告るなんて人はいないはずなんだよ。もう不祝儀しかねえだろう?

バレンタインっつっても、全体的に「いつもの感謝」的バレンタインに違いない。断言。

しかし日々の御礼も妥協すな!大人の女は美味しいものを知ってなくちゃダメ。

相手の味覚に問題があったとしても、こっちがベクレル不二家じゃあ

歳をとってきた意味がないぜよ!

そしてお子様に与えるものも、本当に安全で本当に美味しいもの

あなたが与える一口一口が間違いなくその小さい体を作っているのですよ!

って、まず自分に言えよわたし!

「今日はカレー」って言ったら「え~あつこさん家のカレーはやっぱりスパイス

からなんでしょう?美味しそう~。いいな~ママのカレー美味しいでしょう?」と

「うん」の前に一拍開いたぞ、双子。

本日この会話を3回した。

やはりエスニック屋は、家でほっとするバーモントカレー作っちゃイメージダウン

だよね~

しかしですよ。アニスなんか炒って作ってもココナッツミルク入れてもお子様用じゃ

バシッと辛く出来ないしねぇ、老いも若きも男はやっぱりハウスバーモントカレーだ。

それでもちゃんとした味に慣れて欲しくて、顔色伺わないようにしてちょいちょい

作ってきたけど、保育園やお子様ランチの日本カレー前にするとその食いつきよう、

一目で勝負アリ。

それで、私、私のもがっついて欲しくて、自分のカレーベースに少しだけレトルト

ルーを入れるようになり、ダメ、ダメと思いながらその量がちょっとずつ増え・・・

今日ついにその立ち居地が逆転。

あ~~~のりピーを責められない!

レトルトルーは麻薬よ~~~

はい、麻薬と言えばチョコレートですが

まぁうちのチョコレートだったら何にしたって間違いないよ。

真面目にゴディバより美味しいと思う。

さ、ゴディバに喧嘩売ったり、ネズミーワールドをからかったりしてないで

・・・したって誰にも見えないくらい小さなままか・・・それこそ

イッツアスモールワールド!

コホン、引き続き働くっす。

父ちゃんの為ならエンヤコラっす!