小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

選挙に行こう

うっかり昨夜は徹夜してしまい・・・

まだ一睡もしていない正午です。とほほ・・・

で、バンバン机を叩いて選挙を語ろうと思っていたのですが

書き留めた文章を見ても目がかすみ・・・遠い~~~

なので、結局言いたかったことってひとつだから!

これだけ言うわ!

自民党に入れないで欲しい~。

維新には入れないで欲しい~。

民主党に入れる人は少ないでしょうが~~~

って、賢いままかのお客様は当然ご存知だからしつこいようだけど

自民・民主・維新・公明、これどれに入れても全部同じところに票が行くから。

原発の既得権益の枠にある政党は、どう転んでも原発推進。

事もあろうにこいつら「徴兵」して原発の収束作業を国民に、あなたの息子や夫に

やらせようとしている。尖閣の防人にしようとしている。

若者だけじゃない。作業内容によっては60代までOKでしょう。

決めた人と事故を起した人は行かないけどね。

そんな素敵な大政党圧勝の報道が続きますが、本当でしょうか?

まっとうな、私たちが選びうる自然な道のりを示唆する政党に対する

ネガティブキャンペーンの一貫としか思えない。私らそんなに馬鹿かいな?

震災以来、まったく本当のことを語らず話を聞かず何もなかったかの様な暮らしに

私達を導くマスコミにはほんとうにうんざり。

隠蔽や捏造やリークやスピン、それは震災から始まったわけじゃない。

きっとずっとそうやって大事な事を知らされず、目をそらされながら暮らしてきた。

すっかり馬鹿にされていたのだ。

つい3.4日前だって4号機の給水送ポンプが故障してあわやの事態だったのに

ニュースにも載らない。

出所はスイス大使でご本人がメールの全文公開を承諾しているし、東京電力も

この事態は認めている。それでもメディアは黙殺ですよ。

そんなこと、ちょっと調べれば毎日のようにある。

自民・民主・公明・維新には大量の組織票が入るでしょう。

それでも、抵抗する方法は選挙しかないのです。

今大事なのは経済産業、景気、外交、どれでもない。

まずは「命」です。

東京では毎日、何事もなかったかのように暮らしが続いています。

それでもあちこちから高線量の数値があがっている。

私自身が測定したマックスは市川市広尾防災公園の垣根下5cm高で0.6μSv/h。

2台の計測器が警報鳴らしっぱなしですよ。その私のすぐ横で男の子が

かくれんぼしてる。5m先でよちよちの赤ちゃんがピクニックシートに座って

ハイハインを食べている。

成人25歳男子を基準に定められた暫定基準値ぎりぎりの野菜がスーパーに

ドヤ顔で並んで、子どもを抱いたお母さんが買っていく。

それは本来「放射線廃棄物」と呼ばれて黄色いドラム缶で管理されるべき物。

ある日突然食べても大丈夫で、健康に直ちに影響ないとされた物。

味もしない風味も変わらない、見た目も元気な葉っぱだから食べちゃう。

秋の味覚きのこだから食べちゃう!安い栗ラッキーだから買っちゃう!

食物と汚染物質の広域焼却で、汚染を日本全国に広げて均一化している。

そうすると局部的な被害のパーセンテージが見えなくなってくる。

私達は、食べて捨てて燃やして吸って、汚染を自分の中へそして空気へ放出

し続けている。内部被爆を無視すると言う事は国による殺戮です。

そして福島原発は未だに放射能を放出し続けている。半減期8日のヨウ素が

つい先月末に江戸川第二終末処理で計測された

汚泥だから排水からか・・・まだまだ新鮮なのがやってくるんだ。

その計測日もうちの息子たちは保育園のお散歩でその処理場の公園へ

行って遊んでる。知って恐怖、知らないで恐怖。

世界中が「狂ってる」と日本を見てるのに、今日も静かな冬の日。

子供たちはクリスマスを楽しみにしています。

大人は静かに怒り、本気で憤怒し、投票に向かわねばなりません。

そして私はこれから2時間ほど寝なければなりません。

書いてるうちにギンギンしてきちゃったけどね。

たくさんネップシルクアップしました。

そしてチョコレートもまた来るからね。

もちろんチョコレートはノンベクレル!OK-FOODです。

くれぐれも、みなさん正しい一票を、もったいない事しないでね!