小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

夏休み

あと2つ寝ると、いよいよ我が家の保育園児たちも夏休み。

共働き家庭の保育園児には園のお盆休みしかありませんからね。

小学生たちが道路で遊ぶのを横目で見ながら

「なんで僕たちは夏休みないの?」といいつつ

せっせと通っておりましたが、いよいよです。

子供達も年々いろいろとわかるようになるとお出掛けも楽しい。

親の私も待ち遠しい夏休みです。

と、ここに書いたことを私忘れずに。

ああどうか私が怒りませんように。←誰にお願い?

「怒らない夏休み」宣言しときます。

でもだいたい「なんとか宣言」ってぶち壊されてる気がするけど。

金魚すくいで我が家へきた金魚は元気いっぱい2倍くらいになったのでは?!

淡路島へ行っている間、水槽の温度をどう保つか思案してます。

この省エネが叫ばれる昨今、金魚にエアコン入れていくなんて・・・!

しかしこの電力会社が言ってる省エネも

実は一昨年の猛暑を基準にかなり電力にゆとりを持たせた数字になっていて

かつ昼のほんのひと時電力が賄われれば後の時間は特に気にする事もないのに

一日中省エネさせようとしているのだそうです。

まぁつまりこれも「電気が足らない!」恐怖の植え付けですね。

計画停電もしなくて良かったのに「足らないとこうなるぞ!」と訓え込んだ。

あの真っ暗闇がトラウマになったって人は結構いるらしいですからね~

「足らない」→「省エネ」→「ああ原発があればこんな思いしなくたって」と

安直な図式が成り立つわけです。

でもこれを機に無駄な電気を使わなくなるのは良い事です。

踊らされるな!うまく踊ってやれ!と、言う事でどんな試練も屁とも思わず

人生の徳として参りましょう~。そしてこけおどしにびびらず無理せず

つらい時はエアコンつけましょう~。

しかし、金魚にエアコン・・・

金魚はオハナ、オハナは家族、家族にエアコン当たりまえ・・・

エアコンは電気代・・・

東京電力に意地悪するなら、自家発電しかないなと考えています。

1匹30円の金魚3匹。

90円だって立派な命・・・

換気扇を回すくらいでどうだ・・・[emoji:e-224]

帰省のお洒落にまだ間に合うぜ。

超レアなパンジャビードレスのトップスが入荷しました。

本当に丁寧な作りで、いい物です。自慢出来ます!

かわいい~~~です!

in-gt-jpk-k04.jpg

ジャイプルのパンジャビードレスのトップス

それからインドネシアから手描きのバティックサンダル!

渋い!渋すぎる!かっこよすぎる!

普通のお母ちゃんに見える彼女が履いてたら

「あ、そういう人だったんだ!」と思わず見直すよね←?

inn-but-k08.jpg

インドネシア手描きのバティックサンダル

それから超便利な風呂敷と思ってくれ。

体に巻いても、お部屋に掛けてもお洒落なツートン。

in-retp-k03.jpg

サロンオレンジ