小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

これでいいのか?

先日はさようなら原発10万人集会でたくさんの人が代々木に集結。

さすがにメディアも無視できずにちっと報道されていましたね。

しかし、このデモを繰り返すと言う行動がどこへ帰着するのか・・・

いささか気になるところだったんですが、

ぞくぞくと離党する民主党議員。

は~、なるほど、こういうカタチで来たか。

確かに、民意が届くとしたら利権に絡めなかった数合わせの議員達か。

弱者の逆襲みたいで面白いじゃんねぇ。

見届けたいと思います。

さて、全く皆様にはご興味のないことと存じますが

髪形を変えました・・・。

ああ、芸能人のブログならここでアクセス数があがるところだと言うのに。

つやつや系ショートボブ、気付けば5年程続けていたらしい。

40年間のほとんどはロングで、時々スパイラルやらショートやら脱色やらを

定期的に繰り返してきたのですが、意外に長く執着したショートボブ。

いやねショートボブって奥が深くってねぇなかなか思い通りのシルエットに

ならないもんだから、う~ん、ここをもうちょっと・・・なんて

反省をしながらトライを繰り返していたらいつの間に5年。

その間、ショートボブの大ブームが押し寄せてきて、、、となると逃げたくなる。

片側だけざっくりショートにしてみました。

アンシンメトリーのショートボブ。

アメリみたいな超前短ショートもしくは長めのアシメのどっちにしようかなと

思っていたのだが、相談するとスタイリストさんは俄然アシメやりたい!と

珍しく闘志を燃やしたのでつい・・・

「中学生じゃあるまいし、いい大人にこんなすごいアシメしないですもん」

って、それって誉めたの?

まぁまぁ、やってみりゃ無難な。片側耳にかけてるのと一緒だよ。

最近ショートボブからアンシンメトリーショートにした夏目ちゃんみたいじゃん

natsumesan.jpg

思って帰って来たけど、よく見ると

inouesan.jpg

Nonstyleの井上?

はたまた

images.jpg

奈美悦子?

そんな感じですよ。

ふふ[emoji:e-238]

寝ます。