小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

実はこっそり

実はいつの間にかネットは復旧しています。

しかし、不具合を起しているフリをして熊本と鹿児島に行っていました。

ええ旅行ですけどなにか?

うう、開き直ってすみません。

仕事を放ったらかして遊びに行ったりするから散々でした。

濃霧で阿蘇には立ち入れず、桜島では周遊バスに閉じ込められ車酔い。

今更ですが、山って40過ぎてもダメです。車酔い・・・

次男坊も車弱いのでいつも励ましあって乗るんですが、今回は全員ダメでした!

山道のクネクネだけじゃなく阿蘇は標高がかなりキマス。

もう後は何しても酔いやすくなっちゃって、桜島もあやしかった・・・

幼児を三人連れての旅行は、食事処を決めるのも大変。

なので、いつもは二食付けてお宿を取るのですが、鹿児島はちょっと街を歩いて

みたかったので夕食を外してみました。しかしお昼食べ過ぎていたのでなかなか

腹が空かない。何時に食おうと自由なのだからそれもOKああ開放感[emoji:e-78]

じゃあ立ち寄り湯でもしよう、なんて観光マップを見ながら立ち寄り湯マークのある

旅館をあたってみると軒並み「食事か宿泊をしないとダメ」だそうで、ふられまくり。

トボトボと歩き疲れて西郷どんと写真を撮ったくらいからお腹も空いてきたぞ。

えーい、温泉やめやめ、メシだメシだ。

・・・・と、乗り込みが遅かったらしい、今度はメシ処にふられまくり!

あんな巨大な繁華街の何処にも自分達を受け入れるところがないなんて!

観光客は「せっかくだから」とちょっと奮発するんだろうね。そのやや高価な価格帯の

お店が総ざらいダメ。結局救ってくれたのは地元の居酒屋でした・・・

美味しくて安くて、結果それはそれでとっても良かったけど。もうクタクタ・・・

子供達は外歩き中ブーブー言っていたのに、ホテルでは元気爆発!

バブルバスにミストシャワーで大はしゃぎ!

日本最西端まで来ておきながら、一番楽しかった思い出はビジネスホテルの風呂・・・

ま、関東に引っ込んじゃえばなかなか九州には来られませんからね~

がんばりました・・・

やっぱり、九州新幹線は最高です。

今回は、博多=熊本=鹿児島中央=博多 とぐるっと九州新幹線。

さくら、みずほ、つばめ、と

楽しかった[emoji:e-349]