小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

さあさあどうする祭りをどうする?

いきなり初日から双子が風邪で休んでおります。

ゲンゲン咳をしながら走り回り散らかし回る双子。

あ~~~~もう~~~~

と日中は叱りながら仕事してるんですが

夜になるとピューッと体温計は40度近くまで上がって

喉の奥に落ちた鼻水がかなり貫禄のある音でごぅごぅ鳴って

その鼻水がちょくちょく気道をふさぐので、突然起き上がって

バタバタとパニックを起こし、わーーーーと泣く。

怖いんだよ・・・かなり。

なんで昼元気なの?不思議でならない。なんなんだ子供。

なんだか迫力のあるこの風邪。保育園の先生は「みかん狩り風邪」と

呼んでるんだそう。

先々週末、家族ぐるみの遠足でみかん狩りに行ったのだ。

先生とお友達と家族が一同に会すもんだから子供達はもう大興奮。

幼稚園と違って保育園にはほとんどイベントはないからね。

それにうちんとこは保育園とは名ばかりの託児所なので運動会もなかったのだ。

そこで「パン食い競争」をして、みんなの大好きな菓子パンがお弁当の前に

整然と並んでしかも口で取っていいってんだから大喜び。

我が家なんか家族総出動で5個も貰い、翌日の朝御飯になりました。

どの子も嬉しそうに戦利品のパンを頬張り、自分も同じメロンパンを持っていても

みんなと同じのを食べたがり、パンはぐるぐるぐるぐるどれが誰のかわからない

大きい子から赤ちゃんまで行き渡り・・・・

翌日の夕方からお兄ちゃんチームから発熱がスタート。下痢とゲロ。

そこからだんだん下へ降りて来て1週間でメンバーは半分以下になった。

下からじゃないってのが不思議だけど、我が家も一番小さい百伽だけが未だ発病

せずせっせと1人で保育園に通っております。それでも阿鼻叫喚の1週間を

生き抜いた双子も見かけによらず頑張ってましたが・・・千葉の保育園は

150人規模のマンモスだったからね~。貰ってる免疫の量と種類は半端ない

んでしょう・・・つくづく。

がんばって叱りながら1点でもアップしていきますので見に来てね!

今日は縮絨ニットコートをアップしました。

袷がショールの様にふわふわくんにゃり。

だけど縮絨だからそれなりに張りもあって

とってもゴージャス。そしてかわいい!

縮絨ニットコート

縮絨ニットコート

これも在庫が少ないので、時期も値段もいい頃合!

と、思ったら悩まずに~~クリーック!