小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

チョコ入荷待ちと私の脂肪

予想以上の反響を頂いております。チョコレート。

「なぜ?チョコレート?」

と言う疑問を投げかけられたお客様もいらっしゃいましたが、

うちは南国よろず屋ですからね。どの原料も南の国由来じゃないですか。ええ問題なか!

さっそく再入荷待ちになっておりますが入荷日が確定しております。

もうちょっと早くしてよ言ってますけど、一応16日福岡到着予定。

今回はた~っぷりオーダーしてます。

残っても全部家事消費する勢いで。

・・・って言うか、この勢いじゃ食べ損ねそう。残れ!在庫!

今年の新作「エキストラビター」さっそく食べ損ねてます_| ̄|○

仕方なく明治のビターチョコレートを食べながらこれを打っておりますよ~

16日が待ち遠しいです。

あ、そしてチョコの送料がスッキリしてなくてごめんなさい。

やってみたら緩衝材でやや膨らむので、集荷のお兄さんによってはジャッジが厳しいのよ・・・

あのウィンターチョコレートが太っちょなのでちょっと目立つ。

その太っちょ加減がたまらなく美味しいから小さくならないで欲しいけどさ。

頑張って工夫して送りますが、もうダメだ・・・となったら160円に値上げさせて。←軽く言ってみた。

そしてみんなにとって世界で一番どうでもいいことでしょうけど

今日、私の脂肪重量が1.4kg減っておりました!

体重変わりませんから筋肉増量と言う事で←いやいや

1ヶ月やそこらでそんな・・・筋肉を1kg増やすには全ウェイトを5kg位

増やさないとダメらしいですよ。だからこの数字かなり眉唾ですねぇ。

トレイシーメソッドもですね、バタバタ続けておりますが・・・ちょっと飽きてきちゃった。

使う筋肉がいつも同じだとね・・・とは言え、股関節がとても柔らかくなりました。

自慢じゃないけど中学・高校と立位体前屈、状態反らしは学年で5本の指に入るしなやかで(ではなかった)柔らかい体だったのに、この仕事を始めて以来驚くほどのガチガチになってしまったのです。

それが昨日しけたヨガクラスに出たらすいっと前屈しましてね。お!っと、これは股関節を回しまくるトレイシーのお陰では?とすぐに思い至りました。メリットは体感できます。

でも、一番確実に体脂肪を燃やすのはやっぱジョギングだね。

目いっぱい早く走る→ゆっくり歩く→目いっぱい早く走る→ゆっくり歩く→目いっ ・・もういいか。の、インターバルトレーニングはがっちり眩暈がする程きますが、つらい。明日もやらないとって思うとちょっとテンション下がっちゃう。

そこで行き着いたのがスロージョギング。

なんだ、ためしてガッテンでやってたんだね。今見つけちゃった。

脳いきいきダイエット 超らくジョギング革命!

これによると、ちょっと私の速度じゃ早過ぎるらしい。

もうちょっと緩くていいのか、フムフム。

もともと不眠の気があるのでそれにもいいです。昨日走らなかったら眠れなくて困った。

しかしチョコ食べながら痩せる話してるなんて、女子だね~~~~

おおやだやだ。

なんでも雑誌はダイエットとグルメを同時特集するとバカ売れするらしいですから。

頭悪そうだよな~それって。

さ、晩飯作るか。

あ、おっと、今日もアップしております。

アリ刺繍のプリンティングキルトジャケット

アリ刺繍のプリンティングキルトジャケット

良い物に見えますよ~~

リピーターの多いタイプです。

今年は少し明るめのカラーも入れてみました。

厚さも丁度良い。

今年は暖かいのコットン仕込はずいぶん活躍しそうです。