小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

反省

20日に百伽2歳、21日にわたくしが18歳、そして28日には凛と彪が4歳!

いっきに平均年齢を上げた10月。

「Trick or Treat!」の掛け声と共に終わってしまった・・・。

こんな夢の溢れる(様に見える)お仕事をしていながら、

アニバーサリー事とか行事にまったくもって興味がないと言うか照れがあるのか

わかりませんが、とかく背を向けがちな母→わたし。

それぞれの当日はケーキを切るだけ+普通のご飯の「上」、今思えば花も飾らず

近日中に合同の大パーティーをする、と言っていたのに

休みが揃わず週末には雨が降り、なんとなくテンションが上がらない・・・

と言うだけの、それだけの些細なことで結局なんとなく何もやらなかった。

昨日はジムで走りながらぼんやり外の風景を見ていると、

ハロウィンの仮装をした子供達があちこちから出て来た。

推定1歳~5歳位まで。

みんな嬉しそうでかわいい!なんて小さいおばけだろう!と

笑って見ていたら、自分の娘を思い出した。

その日のお昼近く、お外遊びから帰る保育園の列とばったり会ってしまい

先生とアイコンタクト。気付かれぬようそっと隠れて見送った娘の背中。

大きくなったとはいえ、大きなお友達に手を引かれていると小さい小さい!

その時は、そのひたむきに歩くガニ股に思わず笑ってしまったけれど・・・。

ハロウィンのかわいい衣装と裏腹に、園のよれよれ体育帽に大きなブーツを

履いて、じっと日常をこなしていた我が娘。

アニバーサリーが大事なのではなく、

パーティーが必要なのではなく

その誕生を祝う気持ち、命を思うこと。一緒に過ごす事が大事なのに。

仕事だなんだってそんなくだらない事で普段から何もしてあげられていない上に

少しばかり疲れていたからって一年にたった一度のその日にさ

お祝い気分にもならなかったシニカルな自分が

・・・かなりダメだな、と気づいてしまった。

生まれて来てくれてありがとう、と

たくさん乾杯するべきでした。家族みんなで!

双子もあっという間に4歳。

もうそろそろいろんな事が記憶に残りだす年頃。

たくさん愛を伝えないと大きくなれないよね。

今週、リベンジします(笑

・・・ちょっとメロウな気分ですみませんね・・・

今日は、百伽の予防接種。

保育園に戻るには中途半端な時間なので、その後は二人でちょっとデートでもしようかな。

今日はかなりびっくりかわいいジャケットをアップしてます。

キルティングジャケット リリー

キルティングジャケット リリー

コットンだから静電気も起きないし!

なんて言ってもこの類まれなる生地のパターン!

大興奮の一枚です。

しかもかなり遊べるお値段。