小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

刺し子のバッグ

さっき、東京から友達がやって来て昼を食ったら帰って行きました。

それも4年ぶりくらいに会うのに、まるで昨日まで会ってたかのように。

フツーに。まぁ確かに抱き合ったりはしないが。

フツーが可笑しくて別れてからちょっと笑ってしまった。ふふ

in-sako05-k03.jpg

刺し子のバッグ

今日は

東京から連れて来た刺し子のバッグをアップしました。

ここの商品はまず清潔!インドの物で清潔とか安全とかって言葉はご法度だけどね。

こなれた綿が気持ちいいです。

そしてこのパッチワークセンス!

ハンドルの裏とか、底の裏地とか、どこもかしこも楽しいかわいい。

あ~いい仕事してるなぁ。

ふっくらキルティングも手作業ですから。ちくちくちくちく刺しましたよ。

テレビ見ながらなんて出来ませんよ!おしゃべりはしてますけど!

こんなバッグを毎日持って、秋から新しいお稽古事は如何でしょう?

実は私もこっちにいる間に英会話をちゃんと習ってみようかななんて思っています。

「俺節」英語でもなんとかなるアジア仕事とはいえ、いろんな人ともっと深い話をしたい。

家庭の事情とか愛憎のもつれとか嫁姑問題とか公金横領法とかナンパトカ。←アジアでの話題トップ5

それはさておき、バッグが引き立つようにシンプルなTシャツにジーンズがかっこいいかも。

買ったばかりのブーツと合わせてお教室デビュー?