小事争論 koji-souron

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

予約受付中の秋冬物を見てきました。

ようやく、実物を見る事が出来ました。

いや~~~カタログ見ていても今年はなかなかデザインがいいのでとっても期待して行きましたよ~。

で、おおよそ素敵。

すごく良い!と思っていた物がフツーってのも、ままありましたが。

予想以上に素晴らしかった物をご紹介しておこうと思います。

それは・・・・

これ~~~

ブロックプリントキルティングジャケット

http://www.mamaka.com/yoyaku/2011/110825-087.html

変形もかわいかった。

つまり、とにかくこのキルティングが超~~~柔らかくて滑らかで気持ちいい!

生地のパターンもとてもかわいいんですよ。

これはカタログではとても地味な存在だったのでちょっと意外でした。

やっぱり実物見ないと分からないんだなぁー!

それから、たくさんご予約をいただいています、こちら

バルメール刺繍スカート

http://www.mamaka.com/yoyaku/2011/110904-121.html

予想通り、予約の人気はブラックに軍配が上がっていますが、

これのワイン!赤がとってもかわいいです。

生地が真っ赤なコットンではなくて、ワンウォッシュっぽいちょいと剥げた感じのこなれた赤なんです。これがこっくりしててかわいかったなぁ。

おすすめです。

そーれから、注目が集まっていますね。

花刺繍ウールフリンジのベストとスカート

http://www.mamaka.com/yoyaku/2011/110901-403.html

これ、置いてある感じがあの素敵な花刺繍ショールに比べるとちょっと見劣りしたので、一瞬がっかりしたんです。でもストレッチ感のあるライクラなので着てみるとぐっと引き立ちそうでした。そもそものショールはウール100%で見るからにふんわり柔らか~く出来上がっているのに対し、こちらの素材はボトムスに使う為でしょう、ポリエステルを5%入れて素材強化した分若干固めだから見た目の風合いもかなり違って見えるんでしょうね。

そしてブルーの色味がカタログとだいぶ違って、かなり華やかな発色のブルーでした。

ちょっとモデルさん通して見て見たいアイテムだなぁ。

出来は悪くない感じです。

ままかでは、ままかで販売するつもりのある商品しかページを作っていないのですが、もちろんカタログにはもっとたくさんの商品が載っています。もし、他の物が気になって眠れない!と言う方がいらっしゃったら、カタログをお貸し出ししますので仰ってくださいねん。