小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

そうだ、珈琲

移転先に珈琲の為の充分なストックヤードがない。

ままかでは挽き立て炒り立ての珈琲を空輸し、すぐに冷凍保存しています。

自宅の巨大冷蔵庫の二段冷凍庫の大きな一段をすべて珈琲のために空けているのですが、これと同じキャパの冷蔵庫を借りるのは難しいと思われ、また福岡からの送料が高いので重くて嵩張って単価の安い珈琲は送りづらいのです。

あー、たっぷり現地から補充したばかりなのに・・・・

こんにゃろめは輸送費でほとんど儲けないのですよ。

超美味しいので、私が止められないと言う理由で続けているの。

そう、珈琲の取り扱いはもはや趣味。

本当に美味しいからみんな試してみて。

♪グズグズ言ってもしょうがない~ ベタベタ泣いてもしょうがない~~~♪

双子が保育園で覚えてきた○島ユウト君の歌です。

名曲ではあるが、なぜ固有名詞の歌?

これを機にベトナム珈琲が大ブレイクすることを祈って!

大放出~~~~~

ままかの超美味しいベトナム珈琲