小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

なんと、ままか移転と臨時休業のお知らせ

突然ですが、8月のアタマに福岡に移転します。

夫タッキー、初の転勤!

それもたった半年なのに家族で!

「突然」ってのは他でもない、私は私に言ってるんだけど・・・だってこの話が浮上したのは月曜日。決定したのは昨日木曜。

ああ、どっかに行っちゃいたい・・・なんて呟いたのが神様に聞こえてしまったのでしょうか。

この移動命令、ご褒美?それとも天罰?

確かに、ホットスポットのお隣り生活は疲れる。正直たったの半年でもああホッとするなぁとは思います。タッキーも九州と聞いてちょっと心が揺れ無下には断れなかったのですよね。「転勤」なんて言葉、聞いた瞬間にヤな顔しなかったらすーぐ丸め込まれてしまうもんね・・・。福岡は食べ物も美味しいし、人が優しくて、街もコンパクトで暮らしやすいよって出身友人みんなに言われています。うんそうだ!ここはひとつたっぷりとロングバケーションを楽しむつもりで!

と、思ってみたり。

しか~~~し!先立つものがあってのバケーションよ。家族で来ても良いと言った会社のセリフは文字通り「別にいいよ」って事で、条件等々フタを開ければ家族転勤者の為の補助などなく、頭の弱い私が暗算20秒でもわかる「持ち出し」の多いこと!ケアが手厚ければこそ楽しい暮らし!だのに~~

そして気が付けばこちらから質問しないとなんのご教示もなく、つまり引越しの手はずや移動の段取りなどはこっちでどんどん進めなくっちゃならないみたい?「決まったら払うよ」と妻の自律促し方式。もちろん現在タッキーは引継ぎに追われて午前様が続き、背後でモンスターに食われている妻に気付くいとまもありゃしません。「あたしだって忙しいんだよ・・・」と私は誰にぼやいているのか。さて秋冬カタログ終わったしやっと今夜から電化製品のリースの予算を組むぞ。ああ、それにしても悩みの種は3人の保育園。今後は実母のサポートもなし・・・。

3才2人+1.5才1人を抱いての丸腰地上戦になりそう。

う~~~~~ん

本当に二週間後、私は福岡にいるのでしょうか?

リアリティねっす[emoji:e-259]

そしてハタと我に返る。

愚痴っている暇はない。今出来る事は・・・・

↑この思考を百回くらい繰り返して生きています。

え~~っと

もちろん福岡でもままかは継続していきます。しかし在庫をどの位持って行けるかが分からず、アップもどの程度出来るか不明です。基本的に東京の残り二週間で今季夏物は終わらせると考え、毎年おなじみの秋冬物の予約カタログを本日1ヶ月繰り上げて発表します!

転勤の噂が現実味を増した瞬間から今日まで死ぬ気で作った予約ページ・・・。

いや逆に言えばやれば出来るんだから毎年死ぬ気でやれって話だけれど。

で、今月いっぱいで臨時休業します。

引越しが終了してうまいことコンピューターが繋がればすぐに対応できますが、実際やってみないとどれだけ動けるか分かりません。今のところオコトワリ付き開店休業にするかサーバーを一時的に空っぽにするか考え中ですが、いずれにしても本格作動は8月中頃となりそうです。送料の負担も増すので、頭が痛いっす。

やっと波に乗ったアップがまた滞る・・・本当にそれが悔しいのですが

また新しい環境で素敵な物を見つけられるかもしれません。

だって南国よろず屋ままかが本当に南国へ行くんですから!

釜山も近い!生ダコ食うぞ!

まずは秋冬物のコレクションをご堪能下さい。

今年はなかなかいい!と思います。ときめきました。

2011yoyaku-button.gif