小事争論 こじ

アジア服・南国よろず屋ままかのボス。まだときどきちゃぶ台をひっくり返したりするけどだいぶ穏かになりました。

4月の調子

子供がいると春は何かと入用で、ここ数年4月はかなりの買い物をしてます。

しかし今年はそれどころじゃなくて、上履きなんかすごく出遅れてしった・・・。14cmじゃぴったり過ぎて履くのに時間が掛かるし、15cmじゃ脱げちゃう。なにしろクラスで一番小さい双子だから、体に着ける物を選ぶのはなかなか大変なんですわ。そこらのスーパーで買えばいいと思っていたら「14.5cm」なんてハーフサイズは存在せず、ネットで結構なお値段の14.5cmをどうにか入手。進級式から1週間後になってしまい・・・ごめん~!それからお昼寝用の布団カバーを新調、お道具箱、園服の支払い、それから大人もお布団を買い換えたりお鍋を買足したり・・・ざっと10万近く使ったかな~?はぅ~合計するのが怖い。どれも不必要な物は買っていないしお得なIKEAや通販を駆使して激選したのでベストは尽くしたつもりなんだけど・・・ちょっと買い物ってテンションじゃない時に買っていたのもあって消費がなんだか物悲しかったんだよね。けど今となっては日本の経済活動の一助になったじゃん?!と思うことに。だんだんどうせ買わなくちゃならない物だったんだからOKOKどうせ買うなら今だ!と言う気分にもなってきた。そして来週は子供の服を買いに友達と被災地イクスピアリに。まだ買うのか?ええ!買いますよ!スッキリ気分でね!うちの小さい双子はウエスト周りが1歳半からあまり変わらず、長ズボンがバミューダになってもまだまだ着られついに3年着たのもあるのです。しかしこの冬はつんつるてんがちょっと不憫だったので思い切って全部捨てた。よく着たね。よそ様の3倍は物がもつんだからと思って今年は買いましょう!ついでにちょっと痩せた自分にも何か買ってやるかな!

そう。

あまりにもヨーグルトが手に入らなかったので←今はもう並んでるね。冷蔵庫で放置保存してあったカスピ海ヨーグルトの種菌を数年ぶりに起してみたのです。以前は私しか食べなかったからそのうちヨーグルトに追われ疲れして止めていたんだけど今は大家族。1リットルじゃやや足りない。回転速すぎ!で、これがいいんですよ~。超快腸!私もひっそりカロリー安算しつつジムに通ったりするんだけれど、カスピ海ヨーグルトで一気にサイズダウンが加速!そもそも便秘はしないのにも関わらず「こんなに入っていたのか」と。

バナナ1本と一緒に食しつつ、バナナ2本出るみたいな。

加えてオールブランで最強です!

と、ざっくり買い物依存とう○この話でした!

新着ワンピとボレロあります。

春物の羽織物まとめましたんでご覧下さい・・・・

GWにまだ間に合う羽織物セール!!